女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。いつもブログ拝見させて頂いております。


今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
その人は恋愛の優先順位が低い方で、ここ何日かは連絡も1日2〜3回ほど、電話も全然しなくなりました。又、好きや可愛いとも言ってくれなくなりました。元々前付き合っていた人とは全然会わなくても連絡取らなくても平気だった、という人なのでそういう付き合い方をする人なんだな、とは思うのですが、でも付き合った当初は連絡もたくさんとっていたし今とは全然違う態度だったのでそのギャップが本当に寂しく感じてしまいます。
そのことを彼に伝えると、「寂しいとか中学生みたいなことよくいつまでも言っていられるよね」とのことです。又、「いつまでもベタベタしていられない」、「距離感が違いすぎる、限界。」とも言われました。
でも、別れたいのか、と聞いても「別れたい」「別れてくれ」とは言わず「疲れた」と言って核心的なことは言いません。
私は私自身わがままな部分もあるし、見返りを求めすぎていたな、とも思うので直さないといけない部分があることは分かっていますしそれを相手のために、お互いのために直したいとも思っています。ですが彼は私の彼への不満を「これが俺なんだからそれが嫌なら他の人を選べばいい」と思うばかりで直そうとしてくれません。相手のための行動が愛情であるとあおいさんは以前にもおっしゃっていたので、彼は私への愛情がないのかな、と思ってしまいます。
ですが好きなのでこのまま諦めたくないですし別れたくないのですが、彼は変わる気がないので今後が不安です。
このまま関係が良くなることはないのでしょうか?今が別れ時なのでしょうか?
拙い文章で申し訳ありませんが、是非回答頂きたく思います。』

 












安心を得るための連絡頻度云々は個体差があるので今回は割愛します

『会わなくても平気、連絡がなくても平気』という男性は
『おれさまは恋愛に溺れない大人の男だぜヘイヘーイ』みたいな印象を受けるのかもしれません
しかし実態はその逆
こういう男性は愛されるだけで満足して愛することをしない未成熟な男性に多い傾向なのですよ

会わなくても平気なのは彼女の方から誘ってくれたらそれで満足だから
連絡がなくても平気なのも彼女の方から連絡してくれたらそれで満足だから
愛されていればそれでOK
愛する気のないお子様だからそれで満足というだけのことです

実際にこういう男性は
彼女の方から誘ってくれたり連絡してくれているうちは
『かー、女ってめんどくせえぜ、おれさまは連絡もいらないし会わなくても平気だぜヘイヘーイ』と吹いたりしているのですが
それがなくなると一気に不安になり挙動がバカになります

それで自分から彼女を誘ったり連絡をしたりする男性ならまだ救いがあるのですが
救いようのない男は誘いがないことや連絡がないことへの当て付けに浮気に走ります
どうあっても愛されたいだけで愛することを拒絶するのです

それはなぜか
愛することが怖いからです
愛して裏切られたときに傷付くことを恐れているのです
だから愛したくはないのです
でも愛されたいのです

会わなくても平気、連絡がなくても平気、という男は
実は臆病者で大人になりきれない未成熟な男なのですよ

本当に好きな人なら
会わなくて平気なわけがないじゃないですか
連絡がなくて平気なわけがないじゃないですか
そんなこと中学生でも知っていることですよ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします