女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつもブログを拝見させて頂いています。
目を通してくださると嬉しいです。


私には1年付き合っている彼がいます。

ですが、彼にはきっと気になっている人がいます。
彼の近くを通ったときに、彼女と別れた、○○と一緒にいると癒されると打ってるところを見てしまいショックを受けました。

彼に聞いても怒るばかりでした。

毎日泊まりに来ていたのに今はまったくなくなってしまったのも私がしつこく聞いてしまったからだと思います。

私は彼と一緒に過ごしていきたいとおもっていますが彼はどうなのか、考えても分かりません。

このような状況のときの心構えやアドバイスをお願いいたします。』

 












あなたが彼と話し合ったとして
彼があなたのことを『愛している』と言ったとして
あなたは果たしてそれを信じることができるでしょうか?

いいえ、あなたはその言葉を信じることはできないでしょう
ではあなたは一体どんな言葉なら信じることができるのでしょうか?
それは『もう愛してはいない』という言葉でしょう

望んでいる言葉が信じられない言葉で
望んでいない言葉が信じてしまう言葉で
幸せを願っているくせに幸せは疑い
不幸は望んでいないくせに不幸は信じてしまい
その葛藤が今のあなたの苦しみなのでしょうね

彼の真実は彼にしかわからないことであり
それはあなたに窺い知れることではありません
あなたの選択肢は『幸せを信じるのか、不幸を信じるのか』この二択しか用意されていないのです
そしてあなたは不幸を信じることを選択した
他の誰でもない自分自身が不幸を信じる選択をしたということはよく覚えておくように

人は結局自分が選択した通りの自分になっていくのですよ
幸せを信じれば幸せになっていくものですし
不幸しか信じないのなら不幸にしかならないのです

それは正誤の問題ではなく選択の問題
あなたが今、不幸しか信じられない状態なら
その関係はもう終わりにした方がいいでしょう




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします