女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。

いつもブログ拝見しております。
あおいさんが書かれる記事に
こんな考え方や捉え方があるんだと
いつも感動しながら勉強
させてもらってます。


さっそくですが
現在約二年付き合っている彼がいます。
私はすべてにおいて当たり前って
いうのは嫌で
日頃から彼には感謝を伝え
時より彼に喜んでもらうために
サプライズしたりしてます。

彼は付き合いはじめは
サプライズでプレゼントをくれたり
一生懸命にデートプランを考えて
くれたりしてましたが
最近はめっきりなくなり
デートに行こうというのも
こんなプランにしよう!というのも
全て私からアクションし最終決定も
私がしています。
全体的に慣れがでて安心しきって
すべてにおいて手抜きされてる感じが
してしまいます。


普段はとても優しく
私が行きたいと言ったところには
文句もなしについてきてくれ
気遣いもあり、誠実で
ちゃんと好きという言葉も
口にだしてくれ感謝ももちろん
していますが
やはり友達の彼氏がスマートに
サプライズやっていたり
デートのプラン考えてくれてた!
とかって話を聞くと
私の彼もサプライズしてあげたいな
とかたまにはひっぱってって
あげたいなって思ってくれたら
いいのになぁ〜なんて思ってしまう
自分がいます。
友達には言わないと彼はわからないよ
と言われますが
正直言ってやってもらうのではなく
自然とそう思ってほしいというのが
本音です。

彼なりの違う愛情で接してくれてる
人それぞれ愛情表現が違う
サプライズも好きでやってることだし
デートも好きなところ連れてって
もらってるんだし
わがままなのは承知だけど
やはりどうしてもこの気持ちを
捨てきれなくて子供な自分にイライラ
してしまいます。


こんな甘ったれな私に喝を
お願いします。。。』

 












デートとかサプライズとか
全部『遊び』じゃないですか

もしあなたが一緒に遊ぶことが付き合うことだと思っているのなら
その恋愛は遊びですよ
あなたがどんなに彼のことが好きでも
遊びでしか愛情表現を感じられない恋愛は
本気ではなく遊びなのです

遊びはおまけの息抜きみたいなもの
それは恋愛の本質ではありません

一緒にいるときよりもむしろ一緒にいないとき
お互いがお互いの力になれるかどうか
そこが重要なポイントです

仕事がキツいとき
その人の顔が浮かぶと
もう少し頑張ってみるか
と思わせてくれる力

誰かの誘惑に負けそうになったとき
その人の顔が浮かぶと
帰って寝るか
と気持ちを正してくれる力

部屋がとっ散らかっているとき
その人の顔が浮かぶと
少し片付けるかぁ
と原動力になってくれる力

見えないところで自分の生活を豊かにしてくれる力を与え合うことが『付き合う』ということ
一緒にいなくてもいつも一緒にいるような存在感を与えてくれる人
それが『恋人』ってやつなんですよ

お互いの生活がお互いの存在感によって充実していればそれは愛し合っている証です

その充実感がなければ一緒にいても退屈なだけ
遊びでは埋められない充実感を与え合うから愛なんですよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします