女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版決定!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは!
あおいさんのブログと本をいつも楽しく熟読させていただいてます!恋愛のことについて自分で考えても答えが出なかったので、あおいさんに相談したくメールさせていただきました。

私は20代半ばの社会人です。これまで彼氏がいたことがないとまでは言わないものの、ほとんど恋愛経験がありません。この歳になり、周りの友達は全員結婚しました。そのこともあり、どうして自分には彼氏ができない、恋愛に発展しないのだろうと日々悩んでしまいます…。
また、よく職場の人や久しぶりに会った友人に「彼氏がいると思っていた」「長く付き合ってる彼氏がいそうだよね」とよく言われるので、少々コンプレックスです。
私自身、美容や服が趣味のため、それなりに身なりに清潔感はあると思いますし、人並み程度にあると思います。また、職場の男性から「よく〇〇さん可愛いよねって話題にあがるよ」などと色々な方から話題にあがる旨を聞いたり、合コンや街コンにも積極的に出かけるようにし、自分からもアクションを起こすようにしています。ですが、全くもって誰からも誘われない、話しかけられない日々が過ぎていきます。
自分なりに考えて、解決できそうなことは行動に移してきたつもりです。よろしければぜひあおいさんからの、客観的な意見をお伺いしたいです。
駄文失礼いたしました。

不安定な天気が続いておりますが、くれぐれもご自愛下さい。』

 












恋愛に縁がない人って徹底的に受動スタイルな人が多いですね

好きになってくれる人を待っているだけ
街コンや合コンに行ってもミスコンにでも出ているような気分
誰かに選ばれるのを待っているだけなんですよね

そういう人って
好きになってくれた人の中から好きになれそうな人を選ぼうとしているんです
なぜなら傷付くリスクを背負いたくないから
人を好きになってそれが叶わぬ思いになるのが怖いから
誰かが好きになってくれるのを待っているだけなのですよ

待っているだけで男が寄ってくるのは相当な美人だけです
たいしていい女でもない一山ナンボの私たちが
ただ待っているだけで誰かが好きになってくれるわけがないじゃないですか

恋愛に限らず、人間関係全てにおいて
最も人から愛される人ってどんな人だと思いますか?
それは『人を好きになることができる人』なのですよ

自分から好きになれば
そりゃ傷付くこともあります
叶わない思いに泣かされることもあるし
眠れない夜に鬱々とすることだってあります

人を好きになることは傷付くことでもありますから
恐怖心があることもわかりますが
人を好きになる感性に鍵を掛けて
誰かが好きになってくれるのを待っているだけじゃ
誰もあなたのことを愛してはくれないのですよ

傷付く覚悟もなしに恋愛をしようとするその受動的な態度が図々しいのです

選ばれるのを待っているだけじゃ
待っているだけで人生終わっちゃうぜ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします