女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版決定!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん
こんばんは。いつも拝読させていただいております。

突然ですが、私は周りから「女として見れない」と飽きるくらい言われてきました。
男女問わず友達は多い方で、気兼ねなくしゃべれるタイプだと思うのですが、だからこそなのか、男友達からも普段の会話の中でも「友達としては好きだけど...」「姉御もしくは妹感が強い」と言われます。
1か月前に別れた彼氏とも、とても仲が良かったのに、「やっぱり彼女ではなかった」と振られてしまいました。

見た目はかわいいわけではなく、ガタイもいい方なので、その中でダイエットをしたりお化粧を勉強したり、自分にできることは努力しようとしています。ただ、周りのかわいい子たちと比較すると勝てるわけがないので、内面で勝負しようと磨いているつもりです。

「女として見られる」ためにはどのようにすれば良いのでしょうか。』

 











男女問わず友達が多い方で誰とでも気兼ねなく話ができる人というのは
社交的なようでいて気が小さく『一人』になれない人が多いです

『一人』になることが怖くて身に付けた処世術が『女』であることを捨てること
女性は女性を敵視することが多々ありますので(*低俗なコミュニティでは)
女であることを捨てると女性から受け入れ易いキャラになります

また女であることを捨てると複数の男性からも受け入れ易いキャラになります
女であると異性とはどうしても一定の距離感ができてしまいますからね

一人になれない臆病な女性が女であることを捨てて人間関係を形成することはよくあること
誰よりも女々しい臆病な女ほどオス化して他人に取り入り自分を守るということです

素敵な女性は周りに誰がいようと自分は自分、つまり常に『一人』なのです
群れることを必要としない自立心を持っているのでいつ何時でも『女』でいられるのですよ
『この人素敵やわ、、、(ウットリ)』と思える女性を見てごらんなさい
例外なくいい女は『一人』ですから

一人であることは恥ずかしいことではないのです
一人になれないことが恥ずかしいことなのです
女を捨てて誰かと群れるくらいなら
女として一人美しく咲き誇りなさい

一人になれない女はみんなブス!





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします