こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつも楽しみにブログを拝見しています。
今まで何度もあおいさんの優しい言葉に救われました。
不安になることがあり、メールさせて頂きました。

私は現在大学4年生で、付き合って3年経つ同い年の彼氏がいます。
たまたま出会って話をした、違う大学の男の子に言われたことで悲しくなってしまったので相談させて頂きます。

その男の子は現在大学3年生です。
数ヶ月ほど前にできちゃった婚をしたそうなのですが、今まで彼女がいても他の女の子とホテルに行ったりすることが当たり前だったそうで、奥さんが妊娠している今も変わっていないそうです。
私は「自分は彼氏に申し訳なくてそんなことできない」と言ったのですが、
「そんな真面目な子珍しい。みんな言わないだけでやっている。大学生なんてそんなもん。君の彼氏も絶対浮気してるよ」と言われました。

私は彼氏を疑ったことはなく、自分も心配させないようにしてきたつもりでしたが、絶対浮気していると言われ、不安になってしまいました。
その男の子は彼氏がいる女の子ともそういう関係になることがよくあるそうです。
実際に周りでも男女問わずそういう人が多く、「これが普通。真面目すぎる」とか、「男は絶対浮気する」と女友達に言われたりもします。

彼氏はとても良い人で疑ったことはなかったのですが、周りにそういうことを言われて不安になってしまう自分が情けないです。
うまく言えませんが、とても悲しく不安な気持ちになりました。
やっぱり大学生にになるとそういう人の方が多いのでしょうか。


長くなってしまい申し訳ありません。
お忙しい中読んで頂きありがとうございます。
回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。』

 











『浮気をしない男はいない、浮気は男の本能だ』
というのは単なる都合のいい言い訳ですよ

実際に浮気をしない男性は普通に存在します
そういう男性は浮気をしないことをわざわざ大声で自慢することはありませんので
『浮気をしない男はいますよー』という声が聞こえないだけです

浮気を繰り返すクズは大声で浮気自慢をします
『ぼくはサルでーす』という自己紹介をして回っているだけ
世の中には浮気を繰り返す男の戯言だけが聞こえてくるというわけです
それが『浮気をしない男はいない』という誤った価値観を生み出してしまっただけですね

『浮気は男の本能だ』というイタイ言い訳も少しズレた言い訳でして
正しくは浮気をする男は理性がないというだけ
要するに何も考えずに浮気しているということなんですよ

相手の立場を考えたら
相手が誰であろうと決して浮気の被害者になんてできないのが人情というもの
その人のことを知れば知るほど浮気なんて出来なくなるのが人というものなんです
浮気をする人というのはそこら辺の人としての理性が欠けているんです

『いろんな女を知っている男性の方が魅力的』というのは否定しませんが
浮気は基本的に自分の欲望としか向き合っていません
相手の女性のことなんか知ったこっちゃないんです
当たり前ですよね
それを知ってしまったら浮気なんてできないはずですからね

つまり浮気は女性を知るための経験にはカウントされないものなんです
相手の立場を思いやり浮気をしない男性の方が女性というものをよく知っているということ

『いろんな女を知っている男性の方が魅力的』というのは決して浮気性の男に向けた言葉ではないということですね

女性が男性に惚れるポイントは相手を思いやることのできる理性だと思います
ひとりの女を愛し続けることのできる思いやりを持った男性ほど
たくさんの女性の心に理性で触れているから魅力的なんですよ

誰かが傷付いたらそれはもう浮気
自分のみっともない欲望で女を泣かせるような男に
いい男なんているわけがないんですよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします