こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさま

こんにちは。いつもあおいさんのブログを読むのがストレス発散になっております。
ご相談があり、メールさせていただきます。

私は25歳の社会人です。
仕事が忙しく、3年ほど恋愛からは遠ざかっておりましたが、職場の人を好きになりました。
彼は34歳で9つ年上のバツイチです。
何度か私から誘い2人で食事に行き、何度か家に泊まったこともありましたが、1度も体の関係になることもなく、簡単に手を出してこないところにも惹かれていました。
ある時人事異動で私の直属の上司になりました。
それから2人で会うことはなくなり、仕事ではとても厳しく毎日怒られていたので
好きだという感情も忘れ、仕事に打ち込む毎日でした。
しかし、その彼が昨年末ヘッドハンティングで退職することになり、上司ではなくなるからと、1年ぶりに2人で食事に行きました。
その時やっぱり彼のことが好きだと思い、想いを伝え、その日体の関係になりました。

今は大阪と東京の遠距離になり、たまに連絡をとるのですが、彼は「今仕事が忙しいから、彼女をつくる余裕がないし、落ち着くまで待っててくれとは言えない。25歳からが女性として1番魅力が増す時期やから、俺は9こも年上でバツイチやから、俺のことは一旦忘れて、いろんな人と会って、もうちょっと年が近い男と一回付き合え。その方が絶対幸せになれるから。」と電話をするたびに言われます。
年齢とかバツイチとか気にしないと言っても、あまりにも言われるので私も彼を忘れるために
合コンや出会いの場には顔を出すようにしていますが、その彼と比べてしまい、どうしても他の人を好きになれる気がしません。
彼の仕事が落ち着くまで2年でも3年でも待っていたいとさえ思います。

早く彼を忘れて次に進みたい気持ちと諦めたくない気持ちで
自分でもどうしたらいいのか分かりません。
相談した友人にはキープされているだけとか、早く忘れた方がいいとか、連絡先を消せとか、いろいろ言われますが、どれも納得いかず、仕事中も彼のことを考えてしまいます。
時間が経てば忘れられるのでしょうか?

あおいさんのアドバイスが欲しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。』

 











付き合う覚悟もないくせに
一度女を抱いといて
いざとなったら『お前のためを思って』と偽善で我が身を守り
見苦しい利己的な性欲だけ処理しておいて
あまつさえまだ『いい男』に見せようとするその歪んだ自己顕示欲
女だけ傷つけておいて
自分は無傷で済まそうとする
我が身の体裁しか考えていないクズでなければできない所業です

あなたの幸せを願っている人は
あなたを遊びで抱いたりはしません

傷つけたくないから『好きな人』なんですよ
好きな人を傷つけるくらいなら
我が身を傷つけ惚れた女を守るのが男です

愛情は性欲を凌駕します
あなたのことを本当に思っている人は
身勝手な性欲であなたを傷つけることは決してしないでしょう

女を騙して抱くということは
詐欺と傷害に等しいものです
自尊心が回復するまで約全治三ヶ月
傷が深ければ一生消えることのない傷を負うことになります
人の心を持っている人なら決してできることではありません
軽蔑の対象にはなっても好きになる対象にはならない存在ですよ

『軽んじられた』と認めてしまうことは自身のプライドが傷つくことでしょう
それが怖くて彼を『クズ』と認めたくはないのでしょう
それゆえに『まだ好き』という気持ちが消えないのでしょう
信じたい気持ちはわかりますが
どうかお気を確かに

彼はあなたのことは愛していません
今は自分の傷を癒すことだけに専念してください







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします