こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさま


いつも楽しみにブログを読ませていただいております。

私は23歳ですが、彼氏が出来たことが一度もありません。あおいさんのブログを読んでから、やっとちゃんと人を好きになれたのですが、最近失恋して、やっぱり私には魅力がないのかなと落ち込んでしまいました。

魅力的な女性とはどのような人をいうのでしょうか。

あおいさんのお目にとまれば幸いです。
気温の変化が激しいですが、くれぐれもご自愛ください。』

 











魅力というものはその人が持つ絶対的な個性
世界に二つとない唯一無二のものであり
そういう意味で言えば魅力のない人などいません
ただ、その表現がうまくできない人がいるだけです

その人がどんな人なのか
それを知る術とはたったひとつ
『話をすること』しかありません

交わした言葉の数だけその人を知ることができ
その言葉の端々にその人の魅力は散りばめられているもの
そこにしか人の内面を窺い知れるものはないんです
だから話ができない人からは魅力を感じることができないんですよ

話をすればするほど、その人を知れば知るほど、その人は他に替わりの効かない存在になります
世界でたった一人しかいない存在を感じられたとき
その人は魅力的に見えるものなのですよ
だから話ができる人というのは多くの人から愛されるのですよ

女性はとくに、外見にステータスを全振りしてコミュニケーション能力がポンコツの人が多いです
外見ばかり良くてもコミュニケーション能力がポンコツだと
代替えがいくらでもできるただの量産型女子にしかなりません
自分自身を表現できるコミュニケーション能力がなければ
世界でたった一人の女にはなれないってことです

話をしてください
大事な人とはたくさん話をしてください
あなたはあなたが思うよりもずっと美しいのです







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします