こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめましてこんにちは。
いつも拝見させていただいております。

私は今24歳で旦那ともとても仲が良く
毎日幸せに暮らしています。

子供にはいろんな景色を見せてあげたいし
お金で我慢もさせたくない。
旦那ともお金の事で喧嘩したくないし
苦労させたくない。

だからこそ
元気な今、子供のいない今に沢山働き貯金をし
将来の為にと日々2人で頑張っております。

ですがたまに…本当にたまに…
将来の事など考えずに
沢山遊びに行き旅行に行ったり
いろんな物を買ったりしている人が
今だけを考えて生きてる人が
羨ましく見えてしまうことがあります。

もし、こんなに将来のためにと頑張っているのに
早くに死んでしまったらどうしよう。
子供が出来てから
いろんな場所に旅行に行きたいと思ってるのに
子供の出来ない体だったらどうしよう。

…と
まだ見ぬ未来に不安を抱いてしまう時があります。

今頑張ってることには
必ず意味があるんだって信じています。
無駄になんかならない
そう信じています。

ですがたまに弱気になってしまう私に
どうか喝をいれてもらえないでしょうか?』

 











自分の好きなことのために耐え忍ぶのは強さです
ただ目の前の嫌なことを耐え忍んでしまうのは弱さです

強さで耐え忍ぶのは辛抱であり
弱さで耐え忍んでしまうのはただの我慢です

それが我慢ならすぐやめなさい
それが辛抱ならまだ続けなさい

貯金というものは節制ではありません
『安心』を買っているのが貯金なんです

『安心』という背骨もないのに散財しても『今』は楽しめないと思いますよ
有り金叩いて世界一周豪華クルーズの旅に出掛けるよりも
後ろに『安心』のある国内小旅行の方が100倍楽しいです
有り金叩いて買ったバーキンよりも
後ろに『安心』のあるサマンサタバサの方が100倍エレガントです

幸せになりたいのか
幸せに見られたいのか
よく考えてお金は使ってください









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします