こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんはじめまして
いつもブログやTwitterなどであおいさんの記事を読んで励みにしてます。

早速相談なのですが
彼氏の周りの女友達の存在がしんどいです。
彼氏にベタベタしてきたり私の目の前で彼氏のこと呼びつけて仲良くしてるところを見せつけたり、そういうのがもう1年ほど続いています。

はじめは気を強く持っていたのですが、疲れてしまいました。
彼氏に「少しは牽制してほしい、つらい。」と何度言っても
「ただの女友達だし、向こうからしてくるのは防ぎようがない」
と言われる始末です。

私は異性と二人きりになるのは避けたり、余計な不安を抱かせないように努めてますが、あまり伝わってないみたいです。

彼氏のことは好きだし、この先も付き合っていきたいと思っています。
でもこのままでいいのか分かりません。
かといって別れを告げる勇気もありません。

あおいさん、どうか私に1発喝をいれてください。
よろしくお願いします。

インフルエンザも流行ってますし、とても冷えます。どうかご自愛ください。』

 











彼女の前で男にベタベタしてくる女友達も狂ってるし
そんなことを黙ってさせる男もヘナチンだし
その程度でメソメソメンヘラになる女もどうかと思うし
登場人物にまともな人がひとりもいないのが問題ですよね

恋愛も結婚もそうなんですけど
『環境に守られている』という要因が殊の外大きいもので
良い環境には節操なく人の男にベタベタ絡んでくるビチ子なんていませんし
もちろんそんなことを黙ってさせる男もいません
そしてその程度で発狂する女もいません
しないこと、させないことによってその環境の秩序が守られているわけです
そういう意味で言えば幸せを維持できるのは『周りのおかげ』なのかもしれませんね

環境というものは『人』ですよ
なんだかんだ言って似た者同士が集まり形成されていくのが環境というもので
民度の低い人は民度の低い環境に身を寄せるんです
恋愛も結婚も二人だけで成り立つものではありませんので
その秩序が乱れた環境の中ではなかなか難しいものがあるでしょうね

自分が人として成熟した大人になってくれば
周りにいる人の顔ぶれも変わってきます
自分と同じく常識も良識もある『大人』によってその環境は形成されるようになるんですよ
その環境の住人になればお互いの幸せを尊重し合う関係になるはず
そうなれば環境の住人たちによってその幸せは守られていくでしょうね

恋愛も友情も同レベルでないと成立しないものです
恋人の友達が節操のないビチ子なら
あなたの恋人もその程度の男ということ
あなたの彼氏が『NO』と言えない情けない男なら
あなたもまたその程度の女ということ

幸せになりたいのなら
女としての質を上げて
その環境からさよならすることをオススメします







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします