こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様
いつもブログを拝見させていただいております。いつもためになるお言葉をありがとうございます。

早速質問なのですが、男の人は彼女の愛情に安心して飽きて浮気をするのでしょうか?
それとも、彼女に愛されているか分からない不安から気持ちが冷めて浮気をしたりするのでしょうか?
というのも、ただの言い訳かもしれませんが元彼は私に「いつ振られるかわからない不安」で出合い系サイトに登録していました。
一方、男性の知人は「男を安心させてはいけない。不安にさせるくらいがちょうどいいし、浮気されない」と言います。
このように作戦立てて恋愛するのは馬鹿馬鹿しいと十分承知していますが、今の彼と付き合っていく上でどのように接したらよいのかが分からなくなったため質問させて頂きました。

何かあおい様のお言葉を頂けると大変嬉しいです。』

 











不安や不満を理由に浮気をする人は
不安や不満がないと慢心を理由に浮気をします
浮気を咎めて辞めさせたとしても
遅かれ早かれまたべつの浮気をします
何をどうしたって浮気をします
変わるのは嘘が上手になるくらいで
浮気癖は変わりません

不安だから、慢心してしまったから
というのはただの言い訳
不安のせいでもなければ慢心のせいでもないんですよ
強いて言うなら精神的に未熟なせい
自制心が未熟だから衝動に勝てないだけなんです

浮気心なんて誰にでもあるもので
そこにはあまり差はありません
人としての差が出るのは自制心の強弱です
浮気心があるから浮気をしてしまうわけではないのです
自制心が虚弱だから浮気をしてしまうってことですね

自制心は浮気だけではなく様々なシーンから散見できますよ
お金の使い方、言葉の使い方、時間の使い方
この三つの使い方が雑な人は自制心が未熟なお子様なので浮気率も高いです
そこら辺をよく観察してみれば
その人の精神的な成熟度が伺えますからね

浮気云々ではなく精神的に未熟なだらしない男はやめておけってことよ
浮気ばかりに焦点を当てると本質が見えなくなるぜ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします