想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんいつもいつも読んで励ましていただいたり勉強させてもらったりしています。
私も悩んでいます。
それは夫のことです。結婚4年目、家事が苦手で要領のよくない私をいつも温かく見守ってくれ、旅行やイベントなど企画してくれたりととても優しい人でした。
しかし夏の旅行の最中に、私の行きたかった場所なのに私がだらだらしていて何も動こうとしなかったことが原因で見たことのないキレ方をして、とっても怖かったのです。私はびっくりして泣いてしまったのですが、泣いたことについてもブチギレていました。
その後は仲直りをしたのですが、いつかまたあんなふうに怒るのか、とどこかでビクビクしていました。
そして年末。クリスマスイベントを予約してくれてその帰り道、私のお礼の言い方や喜び方が気に入らなかったのだと思います。駅まで歩く道で黙っているので「どうして黙っているの?」と聞いたら「話すことないから」と怒って言い、そのまま雑踏の中に消えて行ってしまいました。その日は別々に帰りましたが、あまりの怖さにホテルをとって外泊しようかと思ったくらいでした。
また年越しの旅行で私は体調を崩してしまったのですが、なんと昨年も熱を出して楽しいことができなかったので、今年はなんとか…と無理をしてしまい、限界が近づいていたことが言えず、肺炎手前…というところでギブアップを伝えましたが。
あの優しかった日々突然終わりを告げ、これからこんな風にびくびく暮らすのかと思うと辛いです。子どもはいないので、お互いの気持ちしかない夫婦の関係を、これから修復していけるのでしょうか。
それともこんなふうになったらもう終わりが始まっているのでしょうか。それともどこの夫婦もこんなふうになにか我慢をしているのでしょうか。
書いていてあれもう無理かなと思ってきました。
親やきょうだいや友だちに相談したら心配をかけてしまうと思うと誰にも言えず苦しくなってしまいました。
アドバイスをいただけるとうれしいです。』

 











いちいち自分を不幸な境遇に置いて
『不幸な自分を受け入れてくれる優しい彼』を求める癖はやめなさい
弱さで武装した女なんて誰も愛してはくれませんよ

正当な理由で叱られたのなら『ごめんやで!』で済む話
理不尽な理由でキレられたのなら『は?お前ちょっとそこ座れ』と説教すれば済む話
いちいち『可哀想な私』にならなくて結構
それができるから『好きな人』なんじゃないですかね

弱さは無敵の盾
弱さで武装されたら何もできないし何も言えないんです
だからいちいち『可哀想な私』になる女を相手にするとストレスが溜まるんですよ

自覚があったかどうかは知りませんが
弱さで武装すると相手を追い詰めてしまうことになります
その不幸体質は知らず知らずのうちに相手を追い詰める凶器になっていたのかもしれませんね

無敵に弱い女にならないように
ときには負けることができる強い女になりましょう







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします