想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
いつもブログの更新楽しみにしています。心に響く言葉ばかりで何回も何回も拝見しています。

私は大学生で現在付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。今回は、この彼氏との事で相談がありメールをしました。

私はとてもとても嫉妬深い性格です。女の子と二人きりじゃなくても、彼氏が女の子と遊んでいたり飲んでいるだけで嫉妬して悲しくなってしまいます。彼氏が自分の事を好きな事もちゃんと分かっているし、ただの友達だという事も分かっているのに、やっぱりいざ飲んでいた人の中に女の子がいた!と知ってしまうともやもやして一人家で泣いてしまいます。
頭ではこれくらい…飲んでただけ…と思っているのに、それを分かろうとがんばるのに、やっぱり心は受け入れなくてもやもやが募り、ふと思い出して泣いてしまいます。
分かりたいのに分かれない自分が本当に嫌で嫌で仕方がありません。自分の嫉妬深すぎる所が大嫌いで仕方ありません。
彼氏の事を信用していない訳ではないと思っているのですが、信用できてないから嫉妬するのかもしれません。でも、どう頑張っても信用する事ができません。
浮気された事があるから信用できないと言うのは分かりますが、過去に元彼にでも今の彼氏にでも一度も浮気されたり嘘つかれたりした事が無いのに、信用する事ができないのです。
本当に苦しいです。どうしたら彼氏の事を信用する事ができるのでしょうか?
せめて、ただの友達くらいでは嫉妬しない彼女になりたいです。』

 









その人を信用できるか否か
その判断材料になるサンプルは多くの場合は自分になります

恋人が他の異性と話をしているだけで嫉妬してしまう人というのは
『もし自分が他の異性と話をしていたら、もしかしたらスケベ心が生じてしまうかもしれない』という疚しい気持ちを持っている人なんですね

逆に自分が異性とちょっと話をしたくらいでは恋愛感情なんて微塵も動かないという人は
恋人が異性と話をしているくらいでは何も疑いは生じないんです

ですので嫉妬深い人ほど潜在的に浮気心を持っている人だったりするんですよ
ケツが軽い女ほど束縛癖があったりするのはそういう理由があるからなんですね

『どこから嫉妬が生じるのか』というボーダーラインは自身のスケベ心とリンクしているってことです

『どうしたら彼氏の事を信用する事ができるのでしょうか?』じゃないんだよ
『どうしたら信用に値する女になれるのか』というところが最優先にすべきこと
『裏切られたらどうしよう、、、』なんてメンヘラになっている暇があったら
決して恋人を裏切らない自分になりなさい

その結果に裏切られたとしても
最後まで裏切らなかった自分を誇りなさい
お前自身がいい女にならなきゃ何も救われないぜ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします