想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。大学生の女です。私は昔から男性に好意を向けられたり、女扱いされるのが極端に嫌で、気持ちが悪いとすら思ってしまいます。なぜなのか分からないです。
このままだと一生好きな人が出来なさそうで怖いです。
そして、男性は苦手なのになぜかボーイズラブの漫画を読むのが大好きです。』

 










人は優しい人として扱われると
その人の前では優しい人であろうと意識する心理が働きます
面白い人として扱われるとば面白い人であろうと意識して
大人として扱われると大人であろうと意識して
そして女として扱われると女であろうと意識してしまうんです

そのレッテルがどんなに名誉なレッテルでも
自分がそのレッテルに相応しくないと感じれば
そのレッテルは自分にとってストレスになってしまうんですね

女としての自信がない人ほど
女として扱われることにストレスを感じて
女扱いしてくれる男性に対して苦手意識が生じ
場合によっては嫌悪感を抱いてしまったりするんですよ
それは『こんなしょうもない女を女扱いする男なんてマジキショイ、、、』
という嫌悪感ですね

追い掛ける恋愛しかできない人にありがちなこと
追い掛ける恋愛を好む人ほど決して振り向いてくれない対象を求めます
あり得ないほどの高嶺の花だったり、手が届かないアイドルだったり、または次元を超えたアニメや漫画の架空の人物だったり

手が届かない対象ほど夢中になってしまうのは
女としての劣等感に苛まれることもなく追い掛けることができるから
気持ちよく夢中になってしまうというわけです

趣味の範疇なら問題はありませんが
趣味を超えた病的な執着になってしまうと女としての自分を客観視する目が衰えてしまいます
そうなると好きな対象に奇声を浴びせることしかできないメス型の獣になってしまうんですよ
お気をつけて







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします