想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。
いつも為になるブログを毎日拝見さして頂き勉強になってます。

いきなりの悩み相談なんですけども、
私は22歳の社会人で今大学3回生でこれから就活生になる1個下の彼がいます。彼にはすごく大切にしてもらってるしこんなに人を好きになったのは初めてです。ですが彼が就職で行きたい企業が関東らしく、関西と関東の遠距離になるってことが確実で、それが分かった瞬間から1年後とかには離れ離れになってまうんやなと考えると毎日辛くて苦しいです。彼のしたいことなんで応援してるし上手くいってほしいって願ってます。でも遠距離ってなるとお互いマイナスなイメージしか持てず上手くいく気もしないし、彼もそーなったら無理かもしらんなあと最近ぼそっと言ってました。私にも今の仕事があって好きでしてる事なので辞めてついて行くってことは難しいです。あと就活に専念してほしいし邪魔したくないから別れた方がいいのかなとかも悩んでたし、、遠距離になってしまうって分かった以上これから付き合うんだったら、別れた方がまだ傷つかずにすむのかなと迷ってます。
文書下手くそで伝わるかわかりませんが、どうしたらいいか分からなすぎるので、あおいさんにカツを入れて貰いたいです。
ビシッと意見言ってください。お願いします。』

 










充実していない退屈な毎日だと
一日がウンザリするくらい長く感じますね

一週間が一ヶ月に感じたりします
一ヶ月なんて三ヶ月に感じたりします
三ヶ月なんて一年に感じたりします

そして実際に体感した時間通りに身体は老けていきます
三ヶ月が一年に感じるのなら
三ヶ月で一年分老化するってことです

そういう人に遠距離恋愛は向かないです
一ヶ月に一度会える遠距離恋愛でも
その人の体感時間は三ヶ月に一度になるからです

逆に充実した社会生活を送っている人は遠距離恋愛に強いです
充実していると一日なんてあっという間
一週間なんて三日に感じます
一ヶ月なんて一週間に感じます
三ヶ月なんて一ヶ月に感じます

遠距離恋愛で一ヶ月に一度しか会えない関係でも
充実した社会生活を送っていれば
その体感時間は一週間に一度会っているように感じられるからです

会う頻度が減るからといって
必ずしも辛い思いをするわけではないんです
重要なのは恋愛そのものではなくお互いの社会生活
お互いが充実した社会生活を送っていれば
一ヶ月に一度しか会えない関係でも寂しく感じることはないということ

その充実した社会生活を応援し合うのが
遠距離恋愛の秘訣なんですよ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします