想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。どうしても相談したいことがあるのでメールをさせていただきました。

私は1年半付き合った彼と別れて、2週間後に少し気になっていた男の子と周囲には内緒で付き合いました。私たち3人は同じ部活動に所属しています。

今の彼氏とはもうすぐ付き合って半年になります。彼は悪いところも特になく、とてもいい人だし好きだと思っています。しかし、元彼のことがどうしても忘れられません。忘れたくありません。同じ部活で頻繁に会うということもありますが。。。
今の彼氏より元彼の方が思い出も多いし、ふとした瞬間に思い出します。そして、どっちが好きなのかわからなくなります。こういうことは長く付き合えば解決できますか?元彼を忘れられないのは当たり前のことですか?

ズバッと教えてほしいです。』

 










同時に二人の異性を好きになってしまう人って
慢性的な不安を抱えている人に多いんですよね

簡単に言えば『寂しがりや』 なんですけども

要するに『満たされたい』という欲求に振り回されているだけでして
べつにその人達が好きなわけではなく
ただ自分が満たされたいだけだったりするんですよ

自分自身の寂しさにベクトルが向けられた感情ですのでその感情は常にネガティブに傾き
『一緒にいて寂しくない人』という点のみで好意を抱いて

こっちが寂しかったらあっちに
あっちが寂しかったらこっちに

と二人の異性の間で気持ちがふらふらしてしまうわけです

要するに『寂しくなきゃどっちでもいい』という程度の恋愛感情ですね

そこに二つの選択肢がある時点でそれは恋愛ではありません

本当に好きになった人は唯一無二の替わりのきかない存在です
その人より優しい人がいても
その人よりイケメンな人がいても
その人より面白い人がいても
その人より稼いでいる人がいても
その人より愛してくれる人がいても
その人より立派な"タフボーイ"をぶら下げている人がいても
その人よりあんなことやこんなことが上手な人がいても

何故だかわからないけど
その人じゃなきゃダメなんだという存在です


どっちにしようなんて迷っている時点で好きじゃないってことさ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします