想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いております。今日は誰にも相談出来ないのであおいさんにご相談したいです。私は今30代前半の彼とお付き合いしているのですが、彼にとって私は4人目の彼女です。ですが私は過去のこと(元カノなど)に執着してしまいます。昔の元カノと体の関係があったこともムカつきます。私も過去に彼氏がいたのに言える立場ではありませんが、本当にイライラして狂いそうです。こんな気持ちはどうやって無くせますか?アドバイスをお願いします。』

 









出会って別れて
出会って別れて
傷付いて立ち直って
また傷付いての繰り返しの中で
やっと幸せになれる人を見付けて
じゃあ最初からその人と出会っていれば
何も傷付くこともなく幸せになれたかと言えば

そうじゃないんですよね

様々な過去の出会いと別れを経験して
苦悩や葛藤から学び、身に付け
人を好きになること、愛すること、その怖さや責任等を痛みと共に覚えて
今の自分がいるわけです

その経験もなしにその人と出会っていたら
おそらく幸せになれる関係は築けなかったでしょう
今の自分だから幸せになれる関係でいられるのでしょう

それは相手も同じこと
過去の女と様々なことがあった経験が今のその人を形成しているんです
過去の女を否定するということは今のその人を否定することと同義
それを受け入れられないのなら付き合うべきではないです

終わった過去より今という瞬間をどんな過去にしていくかの方が重要
1年後2年後10年後20年後
いつか今日という日を振り返ったときに
どんな過去になっていてほしいのか
その過去を今つくるんです

過去の恋愛履歴は言ってみれば傷です
どんな人だって傷の一つや二つはあるもので
無傷な人なんてそうはいないでしょう
でも本当に好きになった人というのは
その傷までも愛おしく感じるものなんですよ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします