想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
いつもはっとさせられながら楽しくブログを拝見しています。

私も聞いていただきたい話がありメールいたしました。

彼と数ヶ月前に別れ、モヤモヤする気持ちをどう解決したら良いでしょうか?

彼から太ったと言う理由で別れたいと言われました。彼は私の性格は大好きで、それを受け入れられない自分が本当に嫌なんだけど、どうしても気になると言っており、その時は話し合いをして私も別れたくなかったので、頑張ってダイエットをすることを伝えました。
ちょうど仕事としても大切な試験があったので、一旦別れは保留として、その試験まで会わずに試験後に決めることとしました。それまでダイエットも並行して頑張りました。
約1カ月後、試験も終わり話し合いをしました。結局、気が抜けてしまい、彼のことを好きかもわからなくなり、こんな苦しい思いしてまで好きかな?一生ダイエットし続けないとまた捨てられるなと思って、それを伝え別れることにしました。

しばらく時間が経って、ふと悲しくなります。太っている自分にも嫌気がさします。とこがで太っていても受け入れて欲しかったと思ってるのだと思います。2人で過ごした日々が私的にはとても楽しかったので、太っていることを超えてまで一緒にいるほどではなかったのだなと悲しくなります。太っておいておこがましいのですが。
ダイエットはなんとか続けていますが、なんか後ろ向きな気持ちで日々をなんとかしたいなと思います。

こんな私に喝を入れてもらえませんか?

寒い日が続いています。お身体に気をつけてください。』

 









ダイエットの目的は健康体になること
そのために適度な運動をしたりバランスの取れた食生活をしているだけであり
痩せるためでもなければ男に媚びるためでもありません
健康体になった結果が痩せたり綺麗になったりするだけで
それ等は目的ではなく二次的な作用に過ぎないものなんですよ

幸せとは健康であることであり
美しさとは健康であることであり
健康体であることが全ての根幹になっているもの
自分の体重もコントロールできないで
自分の人生をコントロールできると思うなよってことです

太ったからといって捨てる男もどうかと思いますが
自分の健康管理もできない女もどうかと思います
あまり自分の命を粗末に扱わないように

人を愛するということはその人の命を愛すること
自分を愛するということは自分の命を愛すること
まずは自分を愛するところからやり直してみてください
恋愛はそれができてからでも遅くないと思いますよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします