想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『djあおいさん

いつもブログ拝見しております。
とても勉強になるお言葉をいただいていて、私もイケメンになれるよう、日々精進しております。

一つ、ご質問があります。

私は交際中、彼氏には「好き」という言葉を思った時に言うようにしています。
いつ言えなくなってしまうか分からないし、いつ別れが訪れるか分からないからです。
別れ、というのは死別も含んでいます。

ただ、彼氏に昨日
「ありがたみがなくなることは心配しないの?」
と言われました。

「すき」という言葉にありがたみを持たせる、という発想がわたしにはとてもチープに感じてしまうのですが
彼の言ってることも分かります。
たしかに、過去お付き合いした方々は「お前の気持ちが当たり前になっていた」と別れてから復縁を求められることが多かったです。

でもわたしはそれが当たり前になるような方とは幸せになんてなれない、と思うのです。

あおいさんの見解をお伺いしたいです。

毎日寒い日が続き、風邪も流行っているようですのでご自愛ください。

良いお年を。』

 









何度も言うようで申し訳ないのですが

『愛する』ということは
その気持ちを原動力に働いたり、勉強をしたり、生活を正したりすること
愛するということはわりと地味な作業で
一過性の気持ちだけでは出来ないこと
普遍性のある気持ちだからこそそれを続けることができるんですよ

どれだけ言葉で愛情を表現しても
その行動が伴っていない言葉に命は宿りません
その行動があるからその言葉に真実味が出るわけですね

どれだけ行動で愛情を表現しても
表現しきれない愛情が残ってしまうもので
その未消化な愛情を言葉で表現して伝えるのが正しい愛情表現
ちゃんと愛情を原動力に行動している人でも言葉で表現することはありますが
その殆どは行動で消費しているので
言葉での愛情表現はそれほど頻繁ではありません
でもそれで十分満足できるのは
きっとその言葉を裏付ける行動をずっと見ているからなんでしょうね

言葉での愛情表現が多い人というのは
愛情という原動力を言葉の方に全振りしている人が多いです
簡単に言えば行動よりも言葉の方が多いということ
だからその言葉が軽く感じてしまうんですよ

言葉で伝えるのは大事なことだとは思いますが
伝わらない愛情は愛情ではありません
その気持ちを伝えたいのなら
行動の方に愛情を注いだ方がいいでしょう

どれだけ言葉で伝えても
どれだけ身体を重ねても
それが『愛している』という証明にはなりません
その愛を証明するためには
その愛を以って自らを変化させなければならないんですよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします