想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『突然ですが、

10ヶ月付き合ってた彼と別れました。

短いかもしれませんが、初めての彼氏で、
いろんな初めてを捧げた人でした。

今まで喧嘩っぽくなっても話し合いをして解決して来て、大きな喧嘩は全くしてこなかったのに、
言い合いになって、大げんかをしてしまい、結果私がふられる形で別れました。

彼と別れる時に、またよりを戻したいと思うかもしれない。けど、確実ではない…と言われ、そんな彼は女の子と毎晩 ドライブしたり、送り迎えしたり、飲みに行ったり遊んでる状況です。解放されたんだから遊んでもおかしくはないですし、ダメとも言えません。けど、また戻りたいって思うかもしれないって発言をされて振られた私は、振り切るにも振り切れず、キープされてるんじゃ…。俺のことを待っている都合のいい女に成り下がってるんじゃ…と思っています。

考えた結果、戻りたいとも思いますが、
戻すのはやめようと思います。

都合のいい女になりたくないです。

いい女になりたいです。


いい女ってどうすればなれるのでしょうか。


生活リズムを整え、ちゃんと食事をし、
私は睡眠時間がたっぷりないと身体がダメになってしまうので、毎日9時間は寝ています。
自分でも、自分1人だと充実してると思いますし、散々戻りたいって言ってきましたが、普段は彼のことを考えていないし、吹っ切れていると思ってました。けど、こうやって考え込んでしまう時もあって、辛くてしんどい時間があります。


もっと、自分の価値をあげたいです。
「あいつはいい女だ」って言われるような
強い女になりたいです。

私には何が必要なのでしょうか。

それとも、こうやって思ってること自体が
弱いんでしょうか。


どうかアドバイスお願いします。』

 









ダメな女ほど周りからの評価が命になる
周りの評価だけが自分を図る物差しとなり
周りの評価に振り回され
周りの評価に潰されていく

いいかよく聞けよ
いい女は周りの評価を必要としない
周りが何と言おうと決して折れない芯を持っているのがいい女
その芯こそが自分そのもの

誰がブスと言おうが自分が美しいと思っていることは決して曲げるな
自分は自分の価値観に従って生きていけ

『あいつは強い女だと言われるような強い女になりたい』じゃないんだよ
他人の承認は一切求めるな
自分で自分を認められる女になっていきゃオールOK
それが世界でたった一人のお前なんだぜ

人の美しさは自分らしいかどうか
誰の真似をしても女はブスにしかならない
自分に成ることができて初めて女は綺麗になる








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします