想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様、こんばんは。
数ヶ月前からDJあおい様の存在を知り、ブログを読ませていただいております。恋愛経験の少ない私にとって、とてもためになるお言葉ばかりたくさん学ばせていただいております。

今回ご相談のメールを差し上げましたのは、最近私の周りでは似たような恋愛の話をよく耳にします。

それは、医師や自衛隊員、一流企業など激務に追われている男性と交際すると、なかなか会えず、連絡もつかず、不安になってもきちんと話し合うこともできずに短期間で別れてしまうという流れです。

ちなみに私も、過去に二度このような流れを経験しています。
そして最近友人たちも同じような流れを経験するようになり、私もまた同じ流れを繰り返してしまうのではないかと不安になっています。

このような男性は恋愛に対する意識が薄いのでしょうか。もしくはなんとなく付き合ったくらいの相手のため、会うことも連絡をすることも億劫になってしまっているのでしょうか。それとも単に仕事と恋愛の両立ができない、その程度の男なのでしょうか。

このような男性の心理を知り、次こそは楽しい恋愛ができるよう御指南のほどよろしくお願いいたします。』

 









仕事が優先なのは当たり前
恋愛を優先するような男ならケツを叩くくらいの女じゃないと大人の男の相手は勤まりませんよ

会いたいのは寂しいからでしょ
連絡を取りたいのも寂しいからでしょ
話をしたいのも寂しいからでしょ
寂しいのは何故?
それは充実度で負けているからでしょ
彼氏が仕事で充実しているのに
自分は暇を持て余しているのがいたたまれないんでしょ
その充実度の差がそっくりそのまま『寂しい』という気持ちになっているんでしょ
だから自分の男を自分の充実度と同じところまで引きずり降ろしたいんでしょ
そのためにその人の充実の邪魔をしようとしているんでしょ
そんな女の『寂しい』という気持ちに応えてくれる男なんているわけがないでしょ

自分の充実度に劣等感を感じているのなら
自分の充実度を上げればいいだけなんじゃないですか?
彼氏に負けないくらいに充実した毎日を作っていけばいいだけ
彼氏を自分のところまで引きずり降ろすのではなく
自分が彼氏のところまで上がる努力をすればいいだけ
そうやってお互いがお互いの生活をより充実させていくことができるから
恋愛はプラスに作用するんじゃないですかね?
マイナスに作用させようとする女に男は手を差し伸べませんよ

『愛する』ということは
イチャイチャラブラブすることではありません
その気持ちを原動力にして
仕事をすること、勉強をすること、生活を正すことが『愛する』ということです
惚れた男が一生懸命働いてくれて、そこに愛を感じない女はカスです
イチャイチャラブラブしたいだけなら無職の男と付き合って一緒に不幸になってなさい







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします