想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。

最近急に寒くなりましたが、お身体大丈夫ですか?風邪などお気をつけください。
いつもブログにTwitter、楽しく拝見させて頂いております。姉に勧められて読み始めましたが、ハッと気付かされることも多く、新鮮な気持ちを日々味わえています!(イケメンはイケテるメンタルの略というのは最高でした‼)

今日は初めてメールを送ります。
自分は、自分のことが好きになれません。
自己中で、我が儘。無駄にプライドが高くて、空気も読めず…。夢中になると周りが見えなくなってしまいます。
大学の実習先の方にも「マイペースで協調性に欠ける」と言われる始末で…。
それを受けて、最近のグループワークではなるべく周りの意見に寄り添わせているつもりですが、「あー…。絶対こうした方がもっと良くなるのに…。」と内心では思ってしまっていて…。ストレスです。
さらにそういうのが顔に出てしまうタイプなので、いつも気を遣わせてしまいます。これは多分自分の思う通りに出来ていないから、そういう顔になってしまっているのかと…。自己中が滲んでいます。
いつも後になって、「良くなかった…。次からは気を付けよう」と思うのですが、結局繰り返してしまいます。
こんなことを繰り返す内に、我が儘で空気の読めない自分のことを友達はどう思うのか、嫌われていないか、ということも気になり始めてしまっています。
こんな自分がホントに嫌です。

どうすれば、改善していけるのでしょうか…。
自分もイケテるメンタルに近付きたい…!

男の癖に小さいことばかり気にしすぎている自覚はあるのですが…なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

まとまりのない長文、失礼致しました。』

 









プライドの高い人が嫌いな人もいます
マイペースな人が嫌いな人もいます
自分の思い通りに生きている人が嫌いな人もいますし
人生を楽しんでいる人が嫌いな人もいますし
幸せな人が嫌いな人だっています

嫌われることを恐れていたら
自分にプライドも持てないし
自分のペースで生きていくこともできないし
自分の思い通りに生きていくこともできないし
人生を楽しむこともできないし
幸せになることだってできません

誰からも嫌われない人生なんて
そんなもの誰かにとっての都合のいい人生でしかないわけで
そんな生き方をしたとして
最も傷つくのは自分自身でしょう

その人が自分にとって大切な人ならば
自分らしさを自制した生き方もいいのかもしれませんが
多くの場合、それは自分にとってどうでもいい人なんじゃないですか?

どうでもいい人に嫌われないために
自分の生き方を曲げるのはナンセンス
嫌われるべき人にはきっちり嫌われて
自分らしくわがままに生きていく方が
自分のことを愛せる生き方になると思いますけどね

どうでもいい人に嫌われたからといって
自分の人生は何も変わりませんよ
自分の人生を変えるのは自分自身の行動だけ
量産型のいい人になんてならなくていい
誰に嫌われようが世界で一人だけの自分になりなさい







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします