想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。
相談させていただくのは4回目程です。
いつもあおいさんのブログを見て感動してしっかりしなくては、と前向きにして頂いています。

相談というよりアドバイスが欲しいです。

結論は、彼氏が他の女の子と2人で出掛ける事に対して、広い心と強い気持ちを持ちたいです。

2人で出掛ける事を、嫌なら嫌って言って、と言ってくれます。
私は心が狭いです。なので正直に嫌だとも伝えています。
ただ、私も分からない部類なので一緒に行けるわけでもなく、女性ファンばかりで、他に行ける人がいないからこれだけは許して欲しいと。
嫌だと伝えても何か変わるわけではありません。
相手の女の子の事は何も知らないので信用するしないではしていないですが、彼氏のことは信用していますし、不安はありません。心配ですが。
取られるのが怖いのか、何が怖いのか、なにが心配なのか頭の中でごちゃごちゃしており分かりません。
ただ嫌な気持ちがあります。

頻度は多い方なので、その度に嫌だな、とか色々ネガティブに考えてしまいどんどん落ち込んでしまいます。考えるうちに涙も出てしまいます。
彼氏の前でもその落ち込んだ態度を出してしまい、嫌な気持ちにさせています。次は笑顔でちゃんと大丈夫だよと、態度変えずにいたいと思っています。

なので、気にしないでいられるよう広い心と強い気持ちを持ちたいです。
厳しくどんな意見でもあおいさんの言葉を頂きたいです。
話がまとまらずわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。』

 









自分の男が知らない女と二人きりで遊びに行くことを許せるのが『広い心』なの?

そんなことを許せるのは
その男に興味がない女か
自分も他の男と遊びに行きたい女だけよ

そんなもん広い心があるから許せるわけじゃないんだよ
そこまで関心のない程度の男だから許せるだけなんだよ

恋愛の行動原理は『自分がされたらイヤなことはしない』というもの
自分をサンプルにした行動原理こそが自分なりの愛情ってやつです
他の異性と二人きりで遊びに行くということは
自分の恋人が他の異性と二人きりで遊びに行っても構わないということ

それはべつに『広い心』を持っているわけではなく
そこまであなたに関心がないという証みたいなものなんですよ

惚れた男が他の異性と二人きりで遊びに行けば
心中穏やかじゃないのが当たり前
だから自分はその人に余計な心配を掛けないように
他の異性と二人きりで遊ばないように自制しているんですよ
その『しない優しさ』というものが『広い心』ってやつなんですよ

そんな男いっぺんしばき倒してよし
クズに飼い慣らされてブスになるなよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします