想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。
いつもブログ読ませていただいています。
早速ですが相談させて頂きたいです。

私と彼は去年の春に付き合いました。
よく私の家に来たりしていて、毎日のように会っていました。

でも付き合って8ヶ月頃に会う頻度も少なくなり、連絡が三日に1回や一週間に1回です。
今では1ヶ月以上連絡が無い状態です。
就活で忙しくなると言っていたので、負担かけないように自分から連絡するのは控えよう。
と思いこの1ヶ月彼の連絡を待ち続けていました。

浮気するような人ではなく
付き合った当初から愛情表現も少ない方で、口下手な方です。
なので連絡など無くても彼は私を想ってくれていると信じてきました。

でもお互い共通のゲームをやっているのですがよく5分前にログイン、、、などとなっている事がしょっちゅうでした。
生きていることは分かって安心したのですが、
1ヶ月以上連絡が無いということは自然消滅を図られているのかな?って感じるようになってきてしまいました。もしかして知らないうちに捨てられたのかなって思うと悲しくてたまらないです。

マイナスなことを考えていたら彼に気持ちを聞くのも怖くなってしまい、私は好きなので自分から別れを告げるのも怖いです。

私はただ連絡が取れればいいのにって思います。
前にもこういうことで泣きながら電話したことがあったので、少しの間直ったのですが今回は二回目になります。

もう彼は私に冷めているのでしょうか?
どうすれば連絡してもらえるのでしょうか?

全く勇気がない私ですが良ければアドバイスいただきたいです。』

 









ダメな女って一貫して受動的
自分から動くこともしないでいつも『思っている』だけ

遊びたいのなら自分から誘えばいいのに
自分の気持ちは覆い隠して誘われるのを持っているだけ

好きな気持ちを伝えたきゃ自分から言えばいいのに
自分の気持ちは覆い隠して好きだと言ってくれるのを待っているだけ

声が聞きたきゃ自分から連絡すればいいのに
自分の気持ちは覆い隠して相手からの連絡を待っているだけ

いつも思っているだけで
その気持ちを表現することもせず
相手から擦り寄ってくるのを待っているだけのお地蔵さん

好きな気持ちは思っているだけでは何ひとつ伝わりません
言葉や行動で表現することによって伝わるのが好意
受動的な地蔵女と付き合っていても何も感じられないんです
そんな付き合いなら気持ちが離れて当たり前
好きな気持ちを隠して好きになってもらおうなんて図々しい思い上がりなんですよ

待っていれば男が全てを捧げてくれるとは思わないように
恋愛は二人で紡いでいくもの、対等な関係が恋愛
女だからって甘えてんなよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします