想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
恋愛の相談があり、メールを送らせてもらいました。
どうしたらいいかアドバイスをください。


私は1年目の新卒会社員です。営業として働いております。
部署で一番偉い人(8個上)を本気で好きになってしまい、かれこれ3ヶ月ほど経ちます。

出会ったのは入社が決まった1年半ほど前です。
その時から「かっこいいひとだな」と思っていました。

最初は見た目がものすごいかっこいいと思うだけだったんですが、、

半年くらい経ってから
飲み会でずっと横にいてくれたり
絡まれそうになったとき助けてくれたり

一番下っ端の私の横に一番偉い人がずっと居てくれている異様な環境が続きました。
他の方から見ても「〇〇さんは(私)に甘い」と言われるようになりました。


優しさと面白さと、ちょっと天然っぽいところが気になってしまい、2017年入ったからは「好きかも」と思う程度になりました。

時々、髪型とかスマホケースとかポーチとか服装とか
「可愛いね」と言ってくれるようになり、ますます好きになっていきました。

「私のこと好きなんじゃないか」と思うほどです。


全社員での社員旅行でも隣になることが多く、顔の距離も近かったりしてドキドキしておりました。

お酒の席では、酔った勢いで私が「一番好きなのは〇〇さんです」とみんなの前でぽろっと言ってしまい
それが本人に伝えられてしまいました。

その発言をしてから私自身が〇〇さんのことを確実に大好きになってしまいました。


その後、珍しくその〇〇さんに誘われてお酒を二人で飲みにいって、
そのあと朝まで一緒に、〇〇さんの家でアニメ映画を観るという謎のデート?をしました。

密着して寝てたので、なんか付き合ってるみたいで幸せでした。(プラトニック)


そのデート後、1ヶ月半くらいしてからまた誘われ
また同じように呑んでゲームをしに〇〇さん宅へ行きました。

布団を出してもらって、ベットの下にひいて、私は下で寝てました。

そうしたら、私の布団に「入っていい?」と言われ、なぜか一緒の布団に。

ドキドキしていい匂いしてて酔いそうなくらい幸せで、寝てしまいそうになったとき、

単純に襲われてしまいました。(嫌な感じではなく紳士な感じ?で)


でもかなりびっくりしてしまい

・男女の仲になってしまった段階で本命になれないんではないか
・軽い女だと見られてしまったのではないか
・本気で好きになったのに、今後はもう本当に好きになることは許されないのではないか

と思ってしまいました。


そう思いながらだと目を合わせることができず
かたくなに反対方向を向いて寝てました。

反対方向向いてる私に対して「泣いてる?」と言い、焦った様子でした。

本気で泣いてなかったですが、なんか悲しくなってしまい、「泣いてるって思ったんだとしたら、めんどくさい女だと思われたのかな」と思っていました。


好きに変わりはないのですが、本気で好きになったらいけないと思い、
それからは誘われなくなりました。

でも飲み会では隣にいてくれたり、
時々可愛いって言ってくれたり、
タクシーでベロベロに酔った私を支えてくれたり、
普通に普段話しててとても楽しかったりと

前と変わらず普段通りになりました。

むしろ私からは「今日もかっこいいです」とお伝えしたり、冗談交じりで突っ込んでみたりと、仲は良いと思います。


私は〇〇さんのことが大好きすぎるくらい好きで
本気で好きになってもいいのであればこの身を捧げてもいいと思っているのですが、

部署のトップである方が一番下っ端の私に対して、手を出してもいいものなのでしょうか。

そして〇〇さんに対して今後、私はどう動いていけばいいでしょうか。

全く誘われなくなったので、多少嫌われてしまったのかなと思ってます。

こちらから誘うにも、トップすぎて気軽にお誘いができません。アプローチができません。

「できるだけ〇〇さんの前では可愛くいたい、
本気で好き、ぎゅってされたい、一緒に笑ってたい、映画見たい、付き合わなくてもいいから同じ時間過ごしたい、贅沢言わないから一緒にいたい」

と思ってしまっています。


年上のかなりお偉い上司に対して、
一番下っ端の私はどうしたらいいでしょうか。


長い文章すみません。
ありったけの想いを書かせてもらいました。
一読いただければ幸いです。


私は恋愛経験が多い方ではなく、
4年と5年付き合った2人しか経験がありません。


アドバイスをいただければ嬉しいです。
寒くなってきたのでお身体に気をつけてください。』

 









その社内恋愛がうまくいくかどうかはわかりません
しかし確実に言えることは
その社内恋愛がうまくいってもいかなくても
恋愛にボケているようでは仕事はうまくいかないということ

恋愛なんかしなくても生きてはいけますが
仕事をしなくては生きていけません
今本当に危惧すべきは
恋愛ではなく仕事なんじゃないですかね?

社会人として
仕事が手につかないような恋愛はしないように
社会人なら
仕事の原動力になる恋愛をするように

まずは社会人として自立することが最優先
恋愛はそれからでも充分間に合います
順番を間違えると仕事も恋愛も失ってしまうことになりますよ

いいかよく覚えておけ
いい男は女を夢中にさせない
女が恋愛ボケしないように上手に愛してあげるのがいい男
お前が恋愛ボケしている時点で
その男はたいした男じゃないんだよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします