想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様


いつもブログを拝見しております。
独特の文面と表現力に、楽しく勉強させて頂いてます。

この度、恥を忍んでご相談させて頂きます。宜しくお願いします。

私は結婚出来ない女です。

今まで付き合った元彼達と、何度も結婚の話になりプロポーズも受けました。
しかし、この人と結婚…と考えるとどうしても覚悟が決まらないのです。

元々熱しにくく冷めやすいため、酷い時は数ヶ月、長くても1年半が限界で別れてしまいます。
相手の嫌だと思う面を妥協することが出来ず、少しずつ積もり積もってシャットアウトしてしまいます。

こうして、28歳の現在未婚です。
この歳で親族の期待、相手や相手家族の気持ちを踏みにじっていることをとても情けなく思います。

ひとりっこなので、「早く両親に孫を見せてあげたい気持ち」と、「生半可な気持ちで結婚して離婚した方が迷惑を掛けてしまうという気持ち」とが心の中をずっとぐるぐるしています。

欠点ばかりでたいした女でもないのは自覚があります。それなのに人の欠点を受け入れようと努めると、急激に気持ちが冷めてしまうダメな女です。

こんな私は、どのようにしたら良いのでしょうか。


お忙しい中、最後までご拝読ありがとうございます。
あおいさんのお言葉を頂戴できましたら何よりの幸いです。』

 









人の欠点を許容する部分は気持ちの『余裕』の部分です
その余裕があれば人の欠点は『可愛いところ』として許容できます

余裕がある人ほど寛大ですから
多少の欠点は『可愛いところ』として許容してくれますので
だから余裕のある人はモテるんですね

余裕がない人ほど許容範囲が狭くなります
余裕がゼロになればそれに相反して相手に求めるものは『パーフェクト』になってしまいますね
完璧な人などいませんから
だから余裕がない崖っぷちのブスほど理想が高くなったりするんですよ

気持ちの余裕とは幸福感から得られるもので
幸せであればあるほど許容範囲は広がるものなんですね
では幸福感とは一体どうすれば得られるのか
多くの人はメンタル面からアプローチしようとしますが違います
どんなに止水明鏡気持ちを落ち着けても
生活が変わらなければ何も変わりません

人というものは生活から作られています
余裕のある人は余裕のある生活をしているから幸せなんです
余裕がない人は余裕のない生活をしているから不幸なんです
余裕がないのなら余裕のある生活に変化させなければならないということです

生活とは『お金と時間』で出来ているものです
お金に余裕がないのなら余計な出費を節約をして余裕を捻出すること
時間に余裕がないのなら余計な生活習慣を切り捨て余裕を捻出すること
たったそれだけで生活が見違えるほど改善されるはずです

余裕のある美人はお金と時間の使い方が美しいんですよ
余裕のない崖っぷちブスはお金と時間の使い方がブスなんですよ
せっかく女に生まれたんだ
綺麗に生きて美人になってやろうぜ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします