想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん初めまして。
いつもブログとても参考にしていて、写真フォルダに記事のスクショだらけです。

今回相談したいのは今の彼との事です。
付き合ってもうすぐ三年になります。
だけど、未だに女の子のいるところへ行くのは嫌な気持ちなってしまうし、何かあるのではないかと起きてもいないことを勘ぐってしまいます。
私自身浮気されたことがあるので、そのトラウマから嫉妬心や独占欲が物凄く強いのはわかっています。
彼もそれは理解してくれています。
彼と比べてはいけないとは思いますが、どうしてもそういった気持ちが勝って不安をすべて口に出して、彼を困らせてしまいます。

私は自分が嫌だと思うことはしないようにと思って行動しているので、心のどこかで何でわかってくれないのと思ってしまいますがそれがあまり良くないのもわかっています。
わかっていても心が付いてこれなくて、そんな心の狭い未熟な自分にもイライラします。

彼とは今後一生を共にしたいとお互い思いあっているのですが、どうしたらこの不安になってしまう気持ちを取り除けるのでしょうか。

情報が少なすぎるとは思いますが、あおいさんの意見を聞けたら幸いです。
気温差が激しいですが、お身体には気をつけてください。
これからもブログ楽しみにしています。』

 









『恋人に浮気された過去がトラウマになってしまった』
というお悩みが割と多く散見されるのですが

過去の恋人と今の恋人は全くの別人であり
その区別がついている人は過去は過去として今と切り離すことができるものなんですよ
その境界線が曖昧だから過去の男と今の男を混同して不安になってしまうわけですね

全くの別人なのになぜ混同してしまうのか
それはその人が好きなわけではなく
過去の人の代替えを求めているから
求めているものが同じだから同じ物差しでしか図ることしかできないということです

失恋は自分をアップデートさせるためのデータみたいなもので
過去は教訓としてダウンロードして
失敗は反省としてインストールして
過去の自分とは違う自分となり
新しい自分で新しい恋愛ができるようになるわけですね

このアップデートが済んでいないといつまでも過去の自分のまま
相手が違う人でも新しい恋愛はできず
同じものを求めてトラウマに囚われてしまうというわけですね

簡単に言えばまだ失恋中でアップデートが終わっていないということ
失恋は恋愛で上書きすることはできませんからね
一人に戻って自分をアップデートするところからやり直した方が
長い目で見れば近道だと思いますけどね







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします