想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。
いつもブログ・Twitter等拝読しております。
DJあおいさんの言葉に自分を律し、時には自らを励まして日々を過ごしています。

早速ですが、最近解決の糸口が見えない悩みに悶々としております。どうかアドバイス頂きたいです。


私はブスです。
スタイルも良くありません。

しかし、単純な私は周りからの「色っぽいね」「綺麗だねー」等の言葉を鵜呑みにし舞い上がって自分はいい女だと勘違いしていました。
先日、たまたま友人と撮った写真を見て驚きました。自分がここまで不細工だったとは思わず恥ずかしくて恥ずかしくて消えてなくなりたいと思う程で。元カレに顔がタイプじゃないとか、痩せたらもっと可愛くなるのにな〜という言葉を一気に思い出してこんな私と付き合ってくれてた事に申し訳ない気持ちを抱きました。
現実を直視した後、何故か化粧をして着飾る自分も気持ち悪いです。
世の中の女性は皆んなそんな気付きをバネにダイエットしたり自分磨きに勤しむもので、私はただ努力を怠り甘えて愚痴をこぼしてるだけだというのは重々承知しています。
しかし、どれ程頑張って磨いても憧れの美人になれるわけではないのになにをゴールに頑張れば自分を認められるのか分かりません。
私のようなブスは目立たず地味に生きていく方が辛い思いをしなくて済むような気もします。

長々と拙い文章で申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。』

 









字が美しい人もいれば
言葉が美しい人もいて
仕事が美しい人もいれば
仕草が美しい人もいて
気遣いや礼儀
お金の使い方や時間の使い方
服の着こなしや色使いのセンス
生き方や生活等
『美しさ』というものは見た目だけにあらず
女性には様々な美しさというものがあるもので
スタイルや見た目はその一部に過ぎないものなんですよ

一部だけで全てを諦め女であることを放棄しないように
『ブス』というのは『見た目が全て』と思っている粗雑な女のことですからね
目を閉じなきゃ見えない美しさがあるということは覚えておくように

美しさは女の強さ
可愛らしさは女の弱さ
強くあろうと努力をしても
たまに出てしまう弱さが可愛らしさ
美しくあろうと努力をする女の弱さが可愛らしさであり
その努力さえ放棄してしまったら
女は美しくも可愛らしくも無くなってしまいます

女が女であることを捨てたらただのおっさんよ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします