想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんちは。

自分では解決策が見つからないのでどうか教えて下さい。

1年前に大好きだった元彼に振られました。
仕事で忙しい彼に甘えすぎたのが原因です。
初めて自分から好きになった人だったので、別れた直後は引き摺ってしまい都合のいい関係になってしまいました。
友人などに注意され、連絡が向こうから来ても無視する様になってから、今度は向こうが共通の知人に「俺もまだ引き摺っている」と話しているのを知りました。しかし付き合うとまた同じ様な結果になりそうなので復縁はすぐには出来ないとも言っていたそうです。

付き合えなくても連絡が来るととても嬉しくなってしまう自分がおり、からだだけの関係が続いていきそうなので思い切ってLINEもブロック削除して連絡先も消しました。
ひたすら元彼に対して何もしない事は精神的に落ち着いていくのが分かるのですが、本当に時々無性に「向こうからいつか連絡してきてくれるのではないか」と思ってしまっている自分が居ます。
また、私の趣味を唯一一緒に共有出来る人だったので、また趣味に付き合ってくれないかなあなど思ってしまっている自分が居ます。
新しい恋をしてみようと婚活もしましたが、元彼と比べる思考を克服出来た今もやっぱり好きな人は出来ません。

私は今後どういう志で恋愛や結婚と向き合うべきでしょうか。
このまま恋愛を他の人としないでいるも、いつまでも元彼に支配?されていくのでしょうか?』

 









好きな人もいないのにどうやって恋愛や結婚と向き合うんですかね
前を向いても好きな人がいないから後ろを向いてるだけでしょ

恋愛をしていなきゃしんじゃう病気ですか?
恋愛をしていないと充実もできない脆弱な人生ですか?
恋愛をしていないと自分一人も幸せにしてやれない弱卒ですか?

いつまでそこに立ち止まっているつもりなんでしょう
目の前が真っ暗闇でも自分の足で歩いて行かなきゃ日の当たる場所には辿り着けないんだぜ

自分の好きな道を行けば自分の好きな人に巡り会えるってもんよ
やりたいことやって自分に夢中になりなさい
なりたい自分になるため生きることに夢中になってみなさい
てめえの命はてめえで輝かせてこその充実よ
恋愛なんてしてる暇がないほど充実してみなよ
困ったことにそういうときに限って好きな人ができちゃうから

恋愛の基本は不本意な恋よ
求めてするものじゃないってことよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします