想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん
はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
現在、職場の上司との関係に悩んでおりご相談致します。
昨年末ごろより体の関係が始まり、私自身好意を寄せていたこともあり春先までその状態が続いていました。
が、私自身自分、ただのセ@レという関係に疲れ何度も清算を切り出し最終的には相手に彼女が出来ていたことをある日突然知るという最悪の展開で終わることになりました。
それでも夜中に突然電話してきたり、職場で触りたいと言ってきたり、不必要にわたしを揺さぶろうとするその人に、怒り狂ったわたしが向こうの家に押しかけ、思いの丈をぶちまけるという一幕があったこともありました。

もう終わった話です。でもいまでも好きで忘れられません。わたしだって彼氏出来たから!と嘘の見栄を張っても虚しくなるばかり。向こうは彼女に浮気さえ気付かれずにのうのうと息をしているのかと思うと、初めて人に対してこれ程までの強い怒りと殺意を抱きました。

人はどうやって辛い失恋を過去にできるのでしょうか。毎日職場で顔を合わせるからかもしれませんが、5ヶ月経った今も昇華されないこの想いをわたしはどうしたら良いのでしょうか。

叱咤頂きたくお願い致します。』

 









断っているのに無理やり組み敷かれたのならあなたは被害者ですよ
それは性犯罪ですので然るべき措置で法的に鉄槌を下せばいいと思います

でも話の内容を見る限り
なんだかんだ言ってその関係に同意していますよね
その人に彼女がいることを知ってからも自ら足をおっ広げてますよね
それってもう被害者ではなく加害者ですよ
なぜ被害者目線で必死に被害を訴えているのか理解に苦しみます

電話なんて着信拒否すればいいだけ、LINEもSNSもブロックすりゃいいだけ
誘われても徹頭徹尾『No』と言っていればいいだけ
身体の関係なんて無理やりでない限りお互いの同意がなければ成立しません
その男も相当なクズだとは思いますが
イヤよイヤよと言いつつ誘われたらホイホイ着いていく女も相当なものですよ
それを断ることができなかったあなたにもそのクズ男同様に責任があるということは自覚してください

『好きだから会ってしまう』とか『好きだから断れない』とか
『好きだから』という気持ちは何でもアリの免罪符ではないんですよ
『好きだからしょうがない』なんて都合のいい言い訳にしかなりません

好きとか嫌いなんて二の次です
その行動に責任をとれるかどうかが問題なんです
『好きだからしょうがない』なんて言い訳でその責任を放棄しないように
その無責任な行動で自分が嫌いになってしまいます

辛い辛いと言うのは責任を持って身を引いてからにしてください
あなたにはまだ『辛い』と言う資格もありません

ただ傷付くのが怖いだけで
まだ何も傷付いてはいないんですよ
目を覚ましましょう







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします