想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。
いつもblog拝見しています。

ずっと悩んでいることがあります。
1年前、彼氏に嘘をつかれていたことがわかりました。
それは色々話し合って解決したんですが、
未だにわたしは許せていません。
彼氏のことではなく、相手の女のことです。

その相手の女は、仲が良かった友達でした。
でもちょくちょく絡んでいたことは分かっていたし、
その女はわたしの彼氏のことが好きでした。
だからそうやって、人の彼氏を取るような行動はやめてほしいと言い縁を切りました。
わかったと言われました。
でもわかっていませんでした。
なぜそんなことをするのかと聞いても、無言でした。
その女は、人の彼氏を勝手に取るような女だし、
連絡も彼女持ちの彼氏とばかり取っていたことも、
仲が良かったから全部知っていました。
実際、わたしの彼氏にも気を引くようなすごい言葉をかけていたり、
全然喋る時の声も違っていたり、
性格なんてまるで違っていました。

何故こういう女は、
こういうことが簡単に出来るのでしょうか。
何故こういう女に、
男は騙されるのでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いします。』

 









彼女持ちの男性ばかり好きになる人、または既婚者ばかり好きになる人というのは
その対象となる男性よりも
その男性のパートナーとなる女性を見ている場合が多いですね

その女性が幸せそうだとその幸せが欲しくなってしまうということ
その男を自分のものにすれば
自分もその女性のように幸せになれると思って略奪しようとしてしまうわけですね

その男性が好きなわけではなく女性が有している幸せが欲しいだけ
女性に対する嫉妬と羨望が略奪愛の原動力になっているケースが多いんですよ

もちろんその男性を略奪したとしても同じ幸せは手に入りません
恋愛の幸福感はお互いの好意の化学反応によって起こる唯一無二なもの
同じ幸福感など世界に二つとないものですからね
ですので略奪したとしても『こんなはずじゃなかった』と不満が生じてしまうことが殆どなんですよ

彼女があなたの彼氏にちょっかいを出したのは
あなたが幸せそうだったからでしょう
あなたのように幸せになりたかったのでしょう
幸せになると必ずといっていいほどよくあること
それは『幸せ税』だと思って諦めてください

男も馬鹿ではないのでそんな自己顕示欲丸出しな女は相手にしないっすよ
そんな危ねえ女に靡くような馬鹿な男ならこっちからお断り
いちいち狼狽えることもない案件なのでやることは何もありません
憎ったらしいほどいつも通りの自分でいりゃいいだけです







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします