想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは
いつもブログを見るのを楽しみにしています。

最近ふと思う事があり、メールさせていただきました

それは浮気をしている人、されてる人が多い事という事です

先日、高校の部活の友達達と
久しぶりに集まる機会があり話していると、周りの友達、その友達の親、
そして過去に自分も浮気をされた事があるという話になりました。
(居た人数のほぼ半分がその話に共感していました)
高校の部活の友達達と集まる前に別の友達とも会ったのですが、そこでも同じ様に浮気の話になりました


自分は大学生ではないので、今の大学生は浮気が多いのか、、又浮気ってそんな身近にあるものなのか?!!と思いました。


これはドラマの影響なのかと自分は思っていますが、このまま自分が年老いていくまで浮気がどんどん発展していくのかと思うと、恐ろしいです

あおいさんが考える
浮気をしないであろう
男性はどのような方ですか?

長文失礼致しました』

 









浮気願望は男女問わず誰にでもあるものですよ
あなたにもあるはずですし私にもあります
問題は浮気願望の有無ではなく理性の有無なんですよね

感情は自分のために働くもの
理性は誰かのために働くもの
恋とは自分のための感情であり
愛とは誰かのための理性であり
過ちを侵すのはいつも利己的な感情で
誰かを思いやる理性はいつも正しく
人は誰かを思いやる理性によって正しい自分になっていくもの
愛し合うということは正し合うことであり
お互いがお互いを理性で思いやる関係ができていれば
浮気願望という一過性の欲求なんて微々たる欲求
そんなものは理性でぶん殴って終わりです

多くの人は意識せずとも普通にできていることで
浮気をしない人の方がマジョリティです
ですが浮気をしない人はそれを声高らかに誇ることはしません
なぜならそれが『当たり前』だからです

浮気をする人の方が圧倒的マイノリティなのですが
マイノリティだからこそそれを周知し合い安心したいので
彼等彼女等は声がでかいんですよ
独りでは罪悪感で潰されてしまいそうだから仲間を集うために声がでかくなるということ
浮気をする人はたくさんいるように見えてそれほどたくさんはいないものなんですよ
サイレントマジョリティとノイジーマイノリティの違いですね

男を見る目は理性を見る目
男の理性に惚れる恋愛観を持っていれば
浮気の心配はないと思いますよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします