想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
あおいさんの言葉がグサッとくる時がたくさんあるのでいつも学ばせて頂いています。

相談があってメールをさせて頂きました。
私は大学四年生で同じコミュニティ内に好きな人がいます。
彼は思わせぶりなことをするけれど、ご飯に行ったりなど恋愛関係には発展しません。
でも、私が自分のことを好きだってことも気付いていると思うし、彼も友達として大切に思ってくれているのは伝わります。

この話を友人にしたら、
結婚したいくらい大切だから今は他の女の子と遊んで最後に付き合おうと思ってるんじゃない?
と言われました。

彼がそう思っている可能性は低いと思いますが、男性の感情として、大切な女の子だから今は付き合わずに結婚を考えるときに付き合おうと思うことはあるのでしょうか?』

 








想いは言葉だけで伝わるものではありませんが
言葉がなければ伝わりません

態度や行動でどんなに好意を伝えても
言葉がなければ『もしかして?』という猜疑心が残ってしまいます
言葉はその『もしかして?』という猜疑心を払拭して確信に変えるもの
好意は確信にしなければ何も伝わりませんし
何も答えは返って来ませんよ

言葉で伝えることはとても勇気が必要なことで
それが本心であるのならなおさら覚悟がいることでしょう
一度言葉を放ってしまえばその言葉はなかったことにはできませんからね
言葉にはそれなりの重責があるもので
その責任を負いかねると言葉に詰まってしまうものなんです

そこで『言わなくてもわかってほしい』という甘えが生じて
そのストレスが煮詰まると『伝わっているはず』という盲信になってしまうんですよ

そもそも言葉で伝えていないものを言葉で返すことなどできません
思わせぶりな態度には思わせぶりな態度で返すことが精一杯
彼の態度は自分を投影したものだと思ってください

はっきりとした答えが欲しいのならはっきりとした意思表示を自分の言葉で伝えるように
それが出来ずに諦めることを選ぶのなら
あなたの気持ちは言葉で伝えられない程度の気持ちだったということになりますね








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします