想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさんこんにちは。
毎回とても興味深く拝見しております。

今、大学4年生です。
ご相談なのですが、現在二股しています。

相手の男性は
A[3年前から交際。自営業でバツイチ]
B[1年前から交際。大学生]
です。
気持ちはBに向いています。
Bと交際始めるときに一度Aと別れたのですが、結局Aの様々な好意を断りきれず、再び関係を持ってしまいました。
とはいえ、Aが度々ご飯奢ってくれたり、ドライブ連れて行ってくれたり、一部ヒモみたいなお付き合いで余計泥沼化しています。

Aの過去の離婚の原因は前妻の浮気です。
自分もそれと同じ状況を作り出してしまっているのに、Aが可哀想で振ることができません。
真面目で一途な人です。
これが人生最後の恋愛だと思っているようです。

こんな状況に落ち込んでしまったの、全部自分が招いたことですが、どうすればキッパリお別れできるのでしょうか。
気持ちの持ちようが分からず悩んでいます。』

 








元彼が可哀想で別れることができない?
だから何?
体のいい言い訳をこしらえて『だから自分は悪くない』と責任逃れをしていませんか?

別れることに同意は必要ありません
どちらかの気持ちが離れてしまったらそれで終了です
しかし付き合うためにはお互いの同意が必要
付き合っているということは自分の意思が働いているものであり
その関係に対する責任は対等です

付き合うのも責任なら別れるのも責任
自分の責任も果たせないで二股おっ広げて
悲劇のヒロイン演じて心の中で優越感に浸るのはやめましょう
あなたは被害者ではなく双方の恋愛感情を弄び傷つける加害者
加害者である自覚を持って罪を償う責任を全うしてください

浮気も不倫も二股も責任感が欠如した女がやること
美しさとは強さ、強さとは自分の責任を果たす意思
浮気や不倫や二股をするような無責任な女に美しい女はいないってことよ

ブスはまともに付き合うこともまともに別れることもできない








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします