想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは
いつもブログ拝見させて頂いております。
私がDJあおい様を知ったのは不倫をして
彼から別れを告げられてからでした。

約8ヶ月不倫関係を続け彼も離婚をするとずっと言ってくれていましたし
家に帰えらずずっと一緒にいてくれたので
いつかこれが不倫じゃなくなる日がくるんだと信じていました。

ある日彼が携帯を忘れて出勤してしまい私たちの不倫は奥様にばれ
彼と奥様の話し合いの元不倫は終わりにしたいと言われました
納得がいかず自殺未遂もしてしまいました
どうしても彼から離れられず
奥様にばれた後も未だ連絡をとり隠れて会っています。
こんなことを続けて幸せになることはないこともわかっているのに
離れられません。
本当にもう終わりにしなければいけないと思いメールをさせて頂きました。』

 







『一緒になるのなら、この人となら一緒に不幸になってもいいと思える人を選びなさい』
とよく言われているのですが
その理念の成れの果てがこれですね

『一緒に不幸になってもいい』という気持ちは
あたかも覚悟を決めたような台詞に見えますが
実は不幸になることに覚悟なんかいらなくて
ただ責任を放棄すればいいだけなんですよ
一緒に不幸になることは覚悟なんかではなく
責任を放棄して好きだという欲求に溺れるだけ
『不倫』という関係性がまさにそれですね

覚悟が必要なのは幸せの方でして
一緒に幸せになろうと思えば好きなだけでは足りないんですよね
生活を共有していかなきゃならないし
そのためにはお互いに自制が必要になるし
働いてお金を稼ぎ、そのお金を管理していかなきゃならないし
子供ができたら何不自由なく育ててあげたいし
二人だけで愛し合うだけじゃなく、二人で周りを愛していかなきゃならないし
幸せというのはとてもとても面倒なもので
その面倒なことをやり遂げる覚悟があるのか、ということが幸せになる覚悟であり
その覚悟にお互いが責任を持って行動し続けなきゃ幸せにはなれないのですよ

それを思えば一緒に不幸になることなんて楽なことなんです
不倫なんて何も背負っていない無責任な関係でしかありませんのでさぞ楽なことでしょう
何も背負っていないくせに『愛してる』なんてどの口が言うのでしょう
幸せになる覚悟も持てない奴が簡単に愛を口にするんじゃないよ

お互いが幸せになるために今何をすればいいのか
それを選択できないのはただの弱さ
お互いが幸せになるために別れが必要なら別れを選択するのが強さであり
その強さこそが『愛』ってやつなんだぜ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします