想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『お疲れ様です。いつも拝見させていただいております。
人間の欲望は、えぐいですが
やはり無いものねだりなのですか…?
今年、スピード婚をし仲良く旦那と2人暮らしておりますが
最近、旦那とは真逆の顔立ちの俳優さんに心打たれ
キュンキュンしてます。
旦那と出会ったとき、どストライクの顔立ち背丈でした。ちなみの今も、私の中のタイプは旦那です。ゴリラみたいにゴリマッチョで、鼻も背も高くヒゲを生やしておりスキンヘッドのワイルド系です。が、私が最近にやけてしまうのが、爽やか系の綺麗系男子です。
旦那に飽きたなど、全くないですが、トキメキは無いです。
そのせいなのでしょうか…? これは人間の無いものねだりなのですか…
不思議に思いました。ご回答よろしくお願い致します。』

 







人の好みなんてその日の心身のコンディションで変わるものでそんなに一貫性のあるものでもないんですよね

気弱で従順な童貞タイプをビシバシといてこましたい気分のときもあれば
強引でワガママな俺様タイプに欲望のままにガツンガツンと後ろから...(自主規制)のときもありますし
爽やか青年実業家タイプのイケメンにタワマン最上階で夜景が見える窓に手をつき後ろから...(自主規制)のときもありますし
マッドサイエンティスト系天才ど変態タイプに意地悪に罵られながらホワイトボードに手をつき後ろから...(自主規制)なときもありますし
好みというのはそのときの気分によってコロコロ変わるものなんですよ

でも好きな人と好みの人は全く別次元のものでして
好きな人というのは好みの人とは違い普遍的なものなんですね

好みというものは自分が満たされていない欲求を満たすためのものであり
それはその日の自分のコンディションでコロコロ変わるもの
好きな人というのは自分が満たされているときに隣にいて欲しい人のことであり
それは必ずしも好みの人とは一致しないんです

自分が幸せを感じているとき誰に隣にいて欲しいのか
誰と一緒に幸せを共有して生きて生きたいのか
そう思える人が『好きな人』というもの
それは『好みの人』という刺激物ではなく
いつもと変わらない『安心』という名のあの人なんですよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします