想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『Djaoi様、いつも楽しみに読ませて頂いております。

いい歳をしてて悩みがありどうしていいか分からず、もがきながら生きております。あおい様の力を貸して頂きたいです

私は友達が少なく、欲しいと思ってもなかなかできません。

小さい頃からそうで、仲間外れされたりして、中学校、高校と事件が起きました。
私が我が侭すぎて嫌われた事が原因で、私なりに反省し、自己啓発本を読んだり、成人してからできた親友に相談したりしてきました。

そんな中、最近の出来事ではちょっと通っていた語学の習い事での事、仲良く話してくれるメンバーがいて、表面は仲良くても、LINEに入れて貰えてなかったり、飲みに誘って貰えなかったり、職場でも表面は話をしてくれるのですが仲間に入れてもらえなかったりでショックを受けました。
今までの経験から人と接してしる時に、心の中で線をひいて構えてしまう変なクセもできてしまいました

友達作る為に仕事をしている訳では ないのですが、居場所がない感じで辛く、振り替えれば嫌われてきた過去ばかりで辛く、私の周りの人は、仲良くやってるのになと比べて落ち込んでばかり、どうすれば又会いたいと思ってくれる様な人になれるか知りたいです。
お忙しい中、読んで頂いてありがとうございます』

 







人と人には相性というものがあります
違う人間同士が同じコミュニティに集まっていれば相性の良し悪しが生じてしまうのは必然
人から嫌われることは特別なことではありませんし
人から嫌われていない人などいません
人は皆例外なく誰かに嫌われているものなんですよ

楽しんでいる人が嫌いな人もいれば
幸せな人が嫌いな人だっています
嫌われることを恐れていると
楽しむことも幸せになることもできません
それが今のあなたでしょう

他人に嫌われないために自分を抑圧して
他人に嫌われないために自分を偽り
他人に嫌われないために自分を否定してきた結果が
『どうでもいい人』という興味を惹かない人になってしまうんですよ

どうせ誰かに嫌われるのなら
幸せな人が嫌いな人に嫌われなさい
楽しんでいる人が嫌いな人に嫌われなさい
そのためには自分らしくあること

他人から好かれるところと嫌われるところは同じところよ
自分らしさが好かれるところでもあり嫌われるところでもあるということ
嫌われることを恐れて自分らしさを封印していたら誰にも好かれないってことさ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします