想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。いつも愛読しています。相談に目を通していただければ幸いです。
わたしは付き合って半年になる遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼は連絡をなかなかしてくれません。最近問題になるのはそのことばかりで、いつもさみしいと伝えると、自分が甘えていた、悪かった、これからは気をつけると言うのですが直りません。彼曰く、わたしが優しすぎて甘えてしまうため、会っているとき以外はわたしになかなか気が回らないらしいです。彼がわたしのことを好きでいてくれていることは分かっていますが、普段、やっと連絡をしてくれても自分の話ばかりで、わたしのことについてはこちらが話さない限り聞いてこず、話も盛り上がるように続けてくれるわけでもなく、わたしに対して興味がないように思えます。思いやりがない感じです。仕事には熱心で、とても頼り甲斐があり、仕事をがんばっているからこそ彼のことが好きで支えてあげたいと思うのですが、こちらばかりが気を使う状況に疲れ、楽しい時間よりも辛かったり悩む時間の方が増えてしまいました。彼は自分本位で、わたしは後回しなのだなあといつも感じてしまいます。あおいさんは、彼女に気を使えない男性をどう考えますか。性格なので仕方ないのでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます。』

 







なるほど、つまり要約すると
『男は四六時中彼女のことを思い、寂しい思いをさせないために細心の注意を払い、定期的に連絡をよこすべきであり、その際は自分のことよりも相手のことに興味を持ち、話を盛り上げるように気を使うべきである』
と言いたいわけですね

そんな利己的な欲求を押し付けてくる女
あなたが男なら『連絡したい』と思いますか?
おそらくは『ハァ、めんどくせぇ、、、』と嫌悪感を感じるでしょう

欲求に支配されているときというのは自分を見失いがちです
今の自分がブスであってもそれに気付かず恋人に要求のみをするようになります
その要求は美女に与えられるものであってブスには与えられないものばかり
ブスである自分を改めない限りその要求は通らないでしょうね

愛情というものは強要されて差し出すものではありません
差し出したいから差し出すものでありそれは自分の意思です
お互いが勝手に愛したいときに愛しているだけの自由な関係
自由に愛し合うことができてそれは初めて『恋愛』になるのですよ
愛することを義務付けしてしまったらその恋愛はもうおしまいです
どうかご自愛ください







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします