想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。


彼氏が同僚から男4人、女4人の
飲み会に参加してほしいと誘われ
「行ってもいい?」と聞いてきました。
女4人とは初対面だそうです。

はっきり言ってそれ合コンですよね。
行ってほしくないです。

そう彼氏に伝えましたが、
「同僚との付き合いもあるから」
だそうです。

そう言われては何も言えず
行くことを許しましたが
本当は悲しくて仕方ないです。

あおいさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。』

 







仕事では自分の代わりになる人材などたくさんいますが
プライベートで自分の代わりになる人など一人たりともいません

優先すべきは私生活であって
仕事というのは私生活のための仕事であり
お互いの私生活を尊重し合うことができるのが
いい職場でありいい仲間なんですよね

仕事の人間関係は大切なものだとは思いますが
人のプライベートまで侵食する必要は一切ないものです
その境界線を守ってこそ仕事の人間関係は大切なものになり
仕事もプライベートも関係ないボーダーレスでだらしない関係などお互いの私生活の害になるだけ
頭のいい人なら適正な距離も保ち深入りしないでしょう

いい歳ぶら下げた社会人が女子中学生みたいに団体でトイレに行くようなマネは少し恥ずかしいと思った方がいいです
酒が呑みたきゃ一人で行きゃいいんですよ
女が欲しけりゃ単品でナンパでもしてくりゃいいんですよ
そいつらはひとりじゃ何もできないお子様だから恋人のひとりもできやしねえんですよ

自分ひとりで何もできない奴らと連んで何かメリットはあるんですかね?
むしろデメリットしかないんじゃないですかね?
もしあなたの彼氏が本当に『仕事の付き合い』で合コンに行こうとしているのなら相当な馬鹿者ですよ
私生活くらい独立した自分の考えで行動しなさいってひっぱたいてあげてください







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします