想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『毎回、落ち込んでいるときにあおいさんの言葉で勇気をもらっています。

私は、社会人2年目、彼氏はいません。

この間、職場の先輩から、遠出に誘われて、2人で先輩の運転する車で行きました。行くまではたくさんラインしたり、話も弾んだりしていたのですが、終わったら、ラインは返ってこなくなり、やっぱり、自分は恋愛対象じゃ無かったんだろうな…と落ち込んで、ご飯は食べられないし、寝られないし、何かにつけ思い出してしまいます。
人のちょっとした一言で上がったり下がったりしてしまいます。

そもそも、私自身、こんなに自分の中で先輩の存在が大きくなると思わず、多分、知らず知らず話の内容とか、態度とかが重い感じになってしまったんだろうなと思います。
そうやって考えると、さらに胃が痛くなって…の繰り返し。
本当はこんな自分じゃないのに…と思ってまた落ち込む…という感じです。

何か、自分の気持ちを律する方法はないでしょうか?

私は単に誰かと幸せになりたいだけなのですが、まだまだ誰かに幸せになってほしいと心から願うことはできていないようで…
でも、心から好きな人の幸せを願える人になりたいです。
といいつつ、自分も幸せになりたいと思ってしまいます。

自分の心をどう立て直せばいいでしょうか?

最後まで読んでくださってありがとうございました。お体に気をつけて過ごしてください。』

 







現場を見たわけではないので何とも言えないのですが
好きな人と二人きりのシチュエーションで
女性がよくやるミスがひとつあります

それは『その人が好きだという気持ちを隠そうとすること』です
なぜ隠そうとするのかと言えば、その気持ちを拒否されるのが怖いからですね
好意を拒否されるのが怖くて好意を必死に隠そうとしてしまうわけですが
それって嫌いな人に対する態度と同じになってしまうんです

好きだという気持ちを隠すために
素っ気ない態度をしてみたり
好きだという気持ちを隠すために
不自然に強がってみたり
好きだという気持ちを隠すために
素直に楽しむことができなくなってしまったり

それは全て自分が傷つかないための自己防衛なのですが
相手からしてみれば
『あれ?楽しくないのかな?もしかして嫌われてるのかな?』
と思わせてしまう態度に映ってしまうわけです

好意を必死に隠そうとして誤解を与えてしまい
まだ発展途上の関係にピリオドを打ってしまうことも少なくありません
臆病な女性のやりがちな致命的ミスがこれですね

心当たりがあるのならまだやり直すことは可能なのかもしれません

ただし
好意なんて出してナンボのもの
好意なんてバレてナンボのもの
フラれたらフラれたでそれまでというだけ
好きな気持ちを隠して好きになってもらい
傷つく心配がなくなってから好意を差し出そうなんて図々しい思い上がり
リスクを負う覚悟もなしに人なんか好きになれるかよ
ということは肝に命じておくように








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします