想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん、こんにちわ。

一年ほど前に別れた男性と、よりを戻すことになりました。振られた身だったので喜んで戻ることにしましたが、よく考えると不安なことが沢山あり、相談させていただきました。

私と彼の価値観が違う部分は、異性との関係性についてです。彼は女性と2人で食事に行くことぐらい許してほしいというのが言い分ですが、私はどうしても嫌です。嫌すぎて許せないのです。

理由は、彼がよく嘘をついているのが原因です。
私が悲しんだり怒ったりするのが理由なのかは分からないですが、女性と一緒にいたとしても男友達といるなどと嘘をつかれます。私は、数日後にSNSで女性側がアップしていたりして知ります。そしてそれを特に彼に伝えるなどはしていないので、彼も嘘がバレたとは思っていないです。

お互い好きだとしても、彼を制限してまで付き合わなくても良いんじゃないかなって思っています。彼も付き合ったからといって、自分を変えるのは嫌だと言っていました。
私は好きな人の嫌だと思うことはしたくないですし、して欲しくないです。

価値観の違う彼と今後どうしていけば良いのか分からないです。

あおいさんからの意見やアドバイスが聞きたいです。』

 







何度も何度も言うようですが
価値観というものは自分に課せるものであって人に押し付けるものではありません

異性と二人きりで食事をすることが許せないのなら自分がしなければいいだけのこと
異性と二人きりで食事をすることがOKな人は自分がそうすればいいだけのこと
お互いがお互いの価値観に従って生きていけばいいだけのことで
その違いによるすれ違いがあったなら別れたらいいだけです

勝手にすりゃいいけどその行動によってこちらが別れを選んだとしても文句言うなよってこと
ただそれだけのこと
『許さない』という選択肢はないんです
いざとなったら別れて許すだけなんです

『相手を傷つけるような行動はしない』という価値観も個人的な価値観でしかありません
それは義務でそうしているわけではなくそうしたいからそうしているだけ
自分勝手に自由にしているだけのことでありそれが『価値観』というもの

価値観は人のためのものじゃないんですよ
自分のためのものなんですよ
嫌いな自分にならないために自分の価値観に従い生きているだけ
それで別れることになってしまったとしても
自分がイヤにならなければそれでいいんですよ

嫌いな自分になってまで恋愛に執着するな
好きな自分であるために別れが必要なら別れを選ぶ強さを持ちなさい
その覚悟があって初めて恋愛はうまくいくものなんですよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします