想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様。はじめまして。
いつもブログを読ませて頂いております。
本日は私の相談に乗っていただきたく連絡いたしました。
目を通して頂けると幸いです。

本題なのですが、私は自分らしさがわかりません。
今まで人の言うことを聞いて自分自身で行動をしてこなかったり、悪いことが起きたら人のせいにしながら生きてきたからかなと思います。

最近、人に流されずに自分らしく生きろ、自信をつけろとと親しい人に言われそうする努力をしようとしたのですがやり方がわからず
自分で自分がどうしたらいいかが分かる場面が他の人よりかなり少ないです。

自分らしさとはどういったものでしょうか?
どのように見つければいいのでしょうか?
教えて頂きたいです。

長々と失礼致しました。
最後まで目を通してくださりありがとうございます。』

 







自分らしさとは自分の長所、自分の利点、人より優れているところ
ではありません

自分らしさとは自分の短所の中にあるものであり
自分の至らない点を自分で認めることができないと
自分らしさがわからなくなってしまいます

誰かと接するとき
嫌われることを怖がり自分の短所を隠そうとすると
自分らしさが失われ
一山ナンボの没個性な量産型女子になってしまいます

自分らしさと引き換えに集団に属し違う誰かと群れていても
自分らしさは置き去りなままで
集団に同調することしかできない傀儡の出来上がり
人は孤独になって初めて自分というものを知る生き物
孤独を恐れて自分らしさを捨てる人に自分らしさはわからないでしょう

孤独とは自分と向き合い対話すること
自分との話し合いを重ねて自分自身を認められるようになります
欠点だらけのどうしようもない自分だけど
出来の悪い子ほど可愛いもの
自分自身の短所を許すことができ愛することができたとき
人は人から嫌われる恐怖心から解放されます
そのときになって初めて自分は自分らしく生きることができるのですよ

どんなに容姿端麗で成績優秀でも
自分らしく生きることができなければ
その人に魅力はありません
どんなに欠点だらけの人だって
自分らしく生きることができたとき最も魅力的になれるもの
孤独を知っている人は皆美しいのです

自分になりたければ
ひとりになることを恐れるな







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします