想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもかかさずブログ読んでます。

あおいさんに質問があります。

女らしいって何だと思いますか?

私はよく男っぽく見られたり
サバサバしてるようにみられたりします。
それはそれでいいんですが、
あおいさんの思う女らしさって
どんなところですか?

すごく興味があります。
ぜひ教えてください!』

 







男らしさも、女らしさも
その原動力となるのは他者への思いやりです
思いやりを扱う者が女であるか男であるかの違いだけ
根幹にあるのは男女問わずに『思いやり』というもの
元を辿れば男らしさも女らしさも性差のないものなんですよ

女性が男性を思いやり料理を振る舞うことは女らしさであり
男性が女性を思いやり料理を振る舞うことも男らしさです

男性が女性を思いやり汗を流して働くことが男らしさならば
女性が男性を思いやり汗を流して働くことは女らしさなんです

それは男であるか女であるかの違いだけで
人を思いやることは男らしさであり女らしさでもあるということですね

男であることの利己的な欲求を満たすために
たくさんの女を抱くことが男らしさではありません
女であることの利己的な欲求を満たすために
外見を取り繕うことが女らしさではありません
利己的な欲求に支配されてる男はバカであり
利己的な欲求に支配されてる女はブスであり
それはどちらも人を思いやる気持ちが欠けているから醜いのです

この世で最もカッコいい男とは違う誰かを思っている男
この世で最も美しい女とは違う誰かを思っている女
それは恋愛だけに限らず
友達や同僚、親兄弟や親戚縁者
違う誰かを思いやることができる人は
たったそれだけで男らしくもあり、女らしくもあるものなんです

あなたが女である限り
あなたの優しさは女らしさになるでしょう







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします