想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいています。

突然ですが、相談です。
わたしは20歳の大学生です。
わたしにはしたいことがありません。

周りも姉もみんなしたいことや目標があり、
それに向かって頑張っている姿を見ていると、とても羨ましく思うのと同時に、何もしたいことがない自分が情けなくなったりします。

最近は将来何がしたいの?と周りに聞かれることも増え、このままではだめだなと、趣味に没頭してみたり、少し興味のあることを始めてみたりするのですが、何か違う気がします。

どうすればしたいことが見つかるのでしょうか。
このままではやはりよくないのでしょうか。
あおいさんの意見をお聞きしたいです。

拙い文章ですみません。
目を通していただきありがとうございます。』

 







『やりたいこと』というものは
だいたいの場合は『今の自分にできないこと』です
やりたいことをやるということは
できないことに挑戦することであり
それは自分自身の可能性を信じていなきゃできないことなんですよね

『充実』というものは『楽』ではなく『楽しい』なんですよ
『easy』ではなく『enjoy』なんです
その違いはストレスの有無ですね

『楽』というものにストレスはありませんが
『楽しい』というものにはストレスがあります

何が楽しいかって、何かを成し遂げたときにそれまで蓄積されたストレスが一気に霧散するようなあの感覚
あれが気持ち良くてたまらないんです
あの瞬間が『充実』なんですよ

だから充実している人というのは現状に甘んじることはしません
常に上を目指してチャレンジしているものです
自らストレスを生産して楽しんでいるんですよ

やりたいことを見つけるためには
『楽』と『楽しい』の違いを理解することだと思いますよ

楽な道は楽しくない道
楽しい道は楽じゃない道

苦労やストレスを避けて通っていたらやりたいことなんて見つからないぜ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします