想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。
いつもためになるアンサーをありがとうございます。
相談したいことがありメールを送りました。

最近、マッチングアプリで出会った人と何回か会うようになりました。
お互いの夢と職種が一緒なので一緒にいてとても楽しいです。
やりたい事や自分が寂しがり屋やなことなど色んなことを話してくれましたが、引っかかるところがあります。
相手の男性は、好きになってもらわないと好きになれないと言っていることです。
色々恋愛経験をしてきていると思いますが、人を好きになったり愛したことがある人ってそういう言葉は言わないんじゃないかな?と思っています。
私が対象外なのかなと思っていますが、よくごはんに誘ってくれはします。
何か過去の恋愛で傷ついているのでしょうか。
よろしくお願いします。』

 







好きになってもらわないと好きになれないということは
好きになってくれた人の中から好きになれそうな人を選びたいということで
その時点でそれは条件付きの恋愛なんですよね

優しい人じゃなきゃイヤだとか
イケメンじゃなきゃイヤだとか
面白い人じゃなきゃイヤだとか
そういう人を選ぶ恋愛と同じようなもので
条件付きでは人を心底好きになることはできないんですよ

優しいから好きになるわけではないんです
好きだから優しくされると嬉しいんです
イケメンだから好きなわけではないんです
好きだからイケメンに見えたりするんです
好きになってくれたから好きなわけではないんです
好きだから好きになってほしいだけなんです

恋愛というものは条件を付けて取り引きするものではなく
無条件に捧げる愛情があってはじめて成立するもの
だから条件付きの恋愛では人を好きになることはできないんですよ

条件を付けて保守的な恋愛を望むのは傷つくのが怖いから
怖さがなければ覚悟も必要ないわけで
覚悟が欠如した恋愛なんて退屈しのぎにもならないもの
『好きになってほしい』という欲求の捌け口にしかならない恋愛でしかないんですよ










以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします