想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつも、あおいさんの言葉には感銘を受けています。日常生活で、大切なことをたくさん教えていただいています。

私も、少し相談させてください。

私は23才の女なのですが
恋愛経験が少ないです。先日、1番仲良かった友達が、長く交際していた彼と結婚しました。付き合い始めた時から、知っていたのでとても嬉しく、幸せそうな友人を見て、その日は私までフワフワした気持ちになりました。
それと同時に、翌日から、私はこのままで良いのかとても不安になりました。
みんな少しずつ、自分の人生を歩んで行っているのだなと思うと、訳もなく胸がザワザワします。
恋活パーティーなどにも、以前は参加していましたが、行くたびに、こういう出会い方は自分的に少し違う気がして、行かなくなりました。

自分なりに、仕事も充実しているし、これといった趣味は無いですが、興味のあることに挑戦したり、適度にジムに行ってひとっ走りしてすっきりして楽しんでいるつもりです。
人を好きになったことは何度もありますが、ほぼ片思いばかりでした。

なので、お互いに好きになり、お付き合いに繋がることは、奇跡なのではと思います。みんなすごいと思います。

あおいさんが言う、いつのまにか好きになっていつのまにか付き合っていつのまにか、かけがえのない存在になるという言葉がとても好きです。そんな恋が、いつか、いつのまにか出来たら良いなと思います。』

 







恋愛や結婚というものはお互いの同意が必要なものであって
ひとりではできないものです
ひとりではできなことを心配したってひとりではどうにもなりません
どうにもならないことを悩んでいても行き詰まるだけ
考えるだけ無駄なことです

自分の将来を考えるときは
ひとりではできない恋愛や結婚を除外してください
自分ひとりで築くことができる将来を思い描くこと
その将来のために今自分にできることはたくさんあるはずです
それを粛々とやり続けていく毎日で上等
ひとりでできもしないことをウジウジ悩んでいるよりよほど建設的です

恋愛は想定してするものではありません
それは想定外のトラブルだと思ってください
自分が思い描く将来の計画を狂わせる嬉しいトラブル
それが恋愛なのですよ

恋愛とは交通事故みたいなもの
当たり屋にはならないように








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします