想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。いつも楽しく勉強させて頂いています。

相談内容は年齢=彼氏がいなくて焦っていることです。

私は今26歳で、彼氏のいない生活に慣れているため特に欲しいと思いません。しかし、友人がどんどん結婚をして話が噛み合わなくなっていることを寂しく思ってしまいます。(友人の話を聞くのは好きですが、アドバイスばかりされるとうんざりします)また、尊敬する異性はいますが高校生のときを最後に好きな人ができません。
初対面の人と会話を弾ませるのが苦手で、合コンや街コンにも足を運びましたが場をしらけさせているのではないかと思うと居心地が悪くもう行きたくないと思ってしまいます。
彼氏の出来ない理由を数えればキリがありませんが、努力しないと彼氏は出来ないのでしょうか。よろしくお願いします。』

 







女が男にモテるときというのは
精神的に弱っているとき、傷ついて不安定になっているときです

男は自分よりも弱い女が大好物で
女は弱れば弱るほど男が寄ってくる傾向があるんですよ
だから失恋直後の不安定なときに限って色々な男が言い寄ってきたりするんですよ

でもそれは自分が弱っているからであって
いわば正常ではない自分なんですよね
いずれ自分が弱さを乗り越えて正常な自分に戻ったとき
『なんでこんなしょうもない男と付き合っているんだろう?』と目が覚めてしまうんです
弱っているときに恋愛をするととんでもない貧乏くじを引いてしまうことが多々あるということ
いい恋愛をするのなら幸せで安定した自分になることが最優先になるということですね

今のあなたはくだらない男にモテてしまうかもしれない危険な状態
彼氏を作るのは簡単なことですが
それを続けていくことは劣等感に苛まれている今のあなたには難しいかもしれませんね

まずは独りでも幸せな自分になることが先決
幸せな自分になるとくだらない男は寄ってこなくなります
なぜなら精神的に安定した女は簡単には落ちないからです
よってモテなくはなりますが
その代わりに幸せな恋愛ができる相手は浮き彫りになってきます
その絶対数は少ないものですが
そこにしかいい恋愛はないものだと思ってください

ただ恋愛をしたいだけなら無駄モテ狙って取っ替え引っ替えしてりゃいいとは思いますが
幸せな恋愛をしたいのなら自分自身を安売りしないように自己肯定感を通常レートに保っていてください

モテる女がいい女ではないんですよ
いい女はくだらない男を寄せ付けない強さを持った女なのですよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします