想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。いつもあおいさんのブログを拝見させて頂いています。
私は現在専門学生の3年生なんですけど、今5人組のグループにいるんですが、私以外の4人でとても仲良いので正直辛いです。でも女子は群れる生き物で私もその1人なわけで、1人行動するのは無理かなと思います。なので他のグループに入った方がいいのかなあと思いますが、3年間同じクラスなのでもうグループはできており入れる感じではないです…。もうすぐ卒業なので2月まで我慢するべきでしょうか…。あとどうやったら、自分に自信を持てる強い女になれますか?』

 







・自分の存在に自信がなく人と違うことが怖い

・自分たちとは異なる異質な存在は排除したがる

・一人称が『私』ではなく『私たち』もしくは『うちら』と言う

・仲間内でも嫌いな人がいる、嫌いなのに友達というわけのわからない関係

・集団だと無敵、ひとりだとメンヘラ

・自分の主張はあっても自己主張はできない

・ひとりの人を見ると勝手に『友達がいないかわいそうな人』と思ってしまう

・仲間外れにされることが怖いというだけで悪口陰口に同調してしまう

・自分の評価が気になる余りに他人の噂話が気になってしょうがない

・友達の秘密はみんなでシェアしてみんなで守る

・仲間より彼氏を優先するやつは許さない

・モテない


群れる女の特徴です

女子は群れる生き物?
違うよ、ブスが群れる生き物なんだよ

いい女は群れない
どんな人でも一対一の関係を好む
強くなりたきゃ群れるな
小魚ほど群れて外敵から身を守っているんだよ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします