想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、はじめまして。
いつもあおいさんの文章を読み、勉強させて
いただいています。

強くなりたいです。
人はどうしたら強くなれますか。
自分を持ち、芯のある人になりたいです。
これから私がやりたいことや生きていく為に
周りに流される事のない強い心を持ちたいです。

短く、変な文章になりましたが、あおいさんの
言葉をください。
よろしくお願いします。』

 







『強くなりたい』って抽象的すぎてよくわからないです
おそらくご本人も抽象的になんとなく思っているだけ
自分が何をしたいのかがよくわかっていないから手詰まりになり
『強くなりたい』というメンタル的な要素を欲しがってしまうのでしょう

強さというのは力です
力には様々な力があります
知力であったりコミュニケーション能力であったり財力であったり人脈力であったり
自分が欲しい力は何なのか、自分が欲しい強さは何なのか
それがわかればやるべきことが見えてきます
メンタルの強さは自分が欲しい力を身につけている過程で備わっていくもので
ただ何となく思っているだけでは欲しいものなんて何ひとつ手に入らないということです

精神力があって行動力に繋がるわけではないのです
行動力があって精神力が備わってくるのです
最優先すべきはメンタルではなく行動
先に精神力を手に入れようとするとバカになってしまうということですね
そこら辺の優先順位を間違えないように注意してください

だから自分のやりたいことをやってりゃいいんですよ
自分のやりたいことに責任を持って行動すること
責任のある場所で切磋琢磨する過程で初めて自分に足りない力が見えてきます
あとはその力をつけるために必死こいてやりたいことをやり尽くすだけです










以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします