想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
9月21日発売!ご予約はお早めに!













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさま、いつもブログを拝見させてもらって日々をよりよく生きるためのヒントにさせていただいています。
今回は相談がありメールをさせて頂きました。

私は最後に男性とお付き合いしたのが3年半ほども前です。その彼からは最後に『やっぱり友達にしか見えない。』と言われ別れを告げられました。
現在もなのですが、バイト先の先輩やゼミの教授などから『性格がサバサバしていて男らしくて素敵!』と言われることが多かったです。
彼とは高校が同じでしたのでそういう面を日頃から目にしていたと思います。そんな女が恋愛ごとではしおらしくしたりしてるのが気持ち悪いと当時は思われていたのかな?と考えています。
自分ではサバサバしている自覚もないですし別段男らしい振る舞いどころか女性らしい所作をするよう心掛けている方なのです。
ですがやはり今でも友達にしか見えないと言われた一言を引きずり生きています。
これからもこんな自分で良いと言ってくれる人が現れない気がしてならないので、この性格を変えるべきなのか悩んでいます。

長女ということが影響しているかは分かりませんが、人に甘えるのも苦手ですし機嫌を取ったりごまをすることも昔から苦手でした。
こんな自分でもこれから素敵な恋愛をすることが出来るのでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。何卒宜しくお願い致します。』

 







他人が自分のことをどう思おうがそれは他人の勝手
友達としか見れなければそれで結構
女として見れなくてもそれで結構

大事なのは『どう見られたいのか』ではなく『どうありたいのか』

周りが自分のことをどう見ているのかは問題ではありません
自分が自分のことをどう思っているのかが大事

今の自分が気に入らないのなら変えていけばいい
今の自分がお気に入りならそのままでいい
周りの視点より自分の視点
今の自分が好きなら周りにどう思われようがノーダメージです

逆に言えば
どんなに周りからチヤホヤされても
今の自分が嫌いならその苦悩は延々と続いていきます
結局は自分が自分を好きになれるかどうかの問題になっていくので
自分がなりたい自分になっていくことが自分を救うことになるんですよ

何がブスかって、自分嫌いが一番ブス
ブスに素敵な恋愛なんてできるわけがありません
周りの目に怯えて自分自身を否定的な目で見てしまうのがブスの始まり
自分のお気に入りの自分でいることが最も魅力的な女
素敵な恋愛が始まるとしたらそこからしかないでしょう










以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします